お風呂場のリフォームの相場って?大体の費用や、安く丁寧に仕上げてもらうためのコツ

お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。

簡単なものではシャワー等の水栓を交換したり、浴室暖房乾燥機を取り付けるなどになります。

これらの相場は水栓の交換なら2.3万円ほど、浴室暖房乾燥機は10万円代が相場です。

また費用が高くなるものは在来工法の物からユニットバスに交換することで、こちらは100万円以上かかることもざらにあります。

高額なリフォームになるため、業者を選ぶ際は評判の良いところを選ぶのが丁寧な仕事してもらうには重要です。

費用を安く抑えたい場合には水栓などの自分でもできることはDIYで交換するなどすれば、機器代とちょっとした工具台で行うことも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  2. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  3. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  6. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
PAGE TOP