お風呂場のリフォームの相場って?大体の費用や、安く丁寧に仕上げてもらうためのコツ

お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。

簡単なものではシャワー等の水栓を交換したり、浴室暖房乾燥機を取り付けるなどになります。

これらの相場は水栓の交換なら2.3万円ほど、浴室暖房乾燥機は10万円代が相場です。

また費用が高くなるものは在来工法の物からユニットバスに交換することで、こちらは100万円以上かかることもざらにあります。

高額なリフォームになるため、業者を選ぶ際は評判の良いところを選ぶのが丁寧な仕事してもらうには重要です。

費用を安く抑えたい場合には水栓などの自分でもできることはDIYで交換するなどすれば、機器代とちょっとした工具台で行うことも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  2. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  3. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  4. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  5. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  6. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  7. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…

関連リンク

  • https://www.z-fudosan.com/

    あのオフィスに敷金0円で引越し!? 「Z不動産」の”ほぼゼロシリーズ”には、敷金や保証金などの初期費用をほぼ0円に抑えたお得な物件が多数登録されています。ZoomやSkypeを使った無料相談や内覧もあるから遠方からでも問題なく申し込み可能。お得にオフィスを選びたい、という方は必見のサービスです。

    www.z-fudosan.com/

PAGE TOP