お風呂場のリフォームの相場って?大体の費用や、安く丁寧に仕上げてもらうためのコツ

お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。

簡単なものではシャワー等の水栓を交換したり、浴室暖房乾燥機を取り付けるなどになります。

これらの相場は水栓の交換なら2.3万円ほど、浴室暖房乾燥機は10万円代が相場です。

また費用が高くなるものは在来工法の物からユニットバスに交換することで、こちらは100万円以上かかることもざらにあります。

高額なリフォームになるため、業者を選ぶ際は評判の良いところを選ぶのが丁寧な仕事してもらうには重要です。

費用を安く抑えたい場合には水栓などの自分でもできることはDIYで交換するなどすれば、機器代とちょっとした工具台で行うことも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  2. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  3. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  4. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  5. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  6. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  7. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
PAGE TOP