お風呂場のリフォームの相場って?大体の費用や、安く丁寧に仕上げてもらうためのコツ

お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。

簡単なものではシャワー等の水栓を交換したり、浴室暖房乾燥機を取り付けるなどになります。

これらの相場は水栓の交換なら2.3万円ほど、浴室暖房乾燥機は10万円代が相場です。

また費用が高くなるものは在来工法の物からユニットバスに交換することで、こちらは100万円以上かかることもざらにあります。

高額なリフォームになるため、業者を選ぶ際は評判の良いところを選ぶのが丁寧な仕事してもらうには重要です。

費用を安く抑えたい場合には水栓などの自分でもできることはDIYで交換するなどすれば、機器代とちょっとした工具台で行うことも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  2. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  3. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  4. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  5. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  6. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  7. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…

関連リンク

  • https://www.z-fudosan.com/

    あのオフィスに敷金0円で引越し!? 「Z不動産」の”ほぼゼロシリーズ”には、敷金や保証金などの初期費用をほぼ0円に抑えたお得な物件が多数登録されています。ZoomやSkypeを使った無料相談や内覧もあるから遠方からでも問題なく申し込み可能。お得にオフィスを選びたい、という方は必見のサービスです。

    www.z-fudosan.com/

PAGE TOP