お風呂場のリフォームの相場って?大体の費用や、安く丁寧に仕上げてもらうためのコツ

お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。

簡単なものではシャワー等の水栓を交換したり、浴室暖房乾燥機を取り付けるなどになります。

これらの相場は水栓の交換なら2.3万円ほど、浴室暖房乾燥機は10万円代が相場です。

また費用が高くなるものは在来工法の物からユニットバスに交換することで、こちらは100万円以上かかることもざらにあります。

高額なリフォームになるため、業者を選ぶ際は評判の良いところを選ぶのが丁寧な仕事してもらうには重要です。

費用を安く抑えたい場合には水栓などの自分でもできることはDIYで交換するなどすれば、機器代とちょっとした工具台で行うことも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  2. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  3. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  4. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  5. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  6. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  7. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
PAGE TOP