DIYでリフォーム!雨漏りを簡単手軽に修理するには?素人でも分かる雨漏り対処法

雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。

それは屋根に上ったり、梯子を使って高所に上がらないといけないので、危険を伴うことからやはりプロに任せるのが無難です。

だからと言って自分でDIYにより簡単に修理できる程度のものを、業者に頼んだのではいくらお金があっても足りません。

DIYで修理できるかの判断基準は、自分が屋根に乗ったり梯子で高所に上がったりできる範囲であるかどうかです。

雨漏りをしていると判断できる位置まで自分が容易にたどり着き、しかも安全を確保できるならDIYで修理が可能です。

しかし目的の部位まで行くのが困難な場合は、業者に依頼すべきです。

次に修理の方法は、雨漏り箇所が屋根などで、しかも屋根材や板金などが剥がれて浮いている場合、釘打ちなどで修復できるかを見ます。

それが可能なら実施し、シリコンコーキングなどで防水できます。

またひび割れ程度でもコーキングで対応可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  2. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  3. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  4. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  5. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  6. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  7. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…

関連リンク

  • タイムラボ

    タイムラボの405クレンジングコンディショナーで髪や地肌を生まれ変わらせませんか?メントールが効いていてとても爽やかな洗い上がり、ドライヤーをするとサロン帰りのようなサラサラヘアーになります。CMのような天使の輪を作ってみませんか?

    www.timelab.co.jp/

PAGE TOP