DIYでリフォーム!雨漏りを簡単手軽に修理するには?素人でも分かる雨漏り対処法

雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。

それは屋根に上ったり、梯子を使って高所に上がらないといけないので、危険を伴うことからやはりプロに任せるのが無難です。

だからと言って自分でDIYにより簡単に修理できる程度のものを、業者に頼んだのではいくらお金があっても足りません。

DIYで修理できるかの判断基準は、自分が屋根に乗ったり梯子で高所に上がったりできる範囲であるかどうかです。

雨漏りをしていると判断できる位置まで自分が容易にたどり着き、しかも安全を確保できるならDIYで修理が可能です。

しかし目的の部位まで行くのが困難な場合は、業者に依頼すべきです。

次に修理の方法は、雨漏り箇所が屋根などで、しかも屋根材や板金などが剥がれて浮いている場合、釘打ちなどで修復できるかを見ます。

それが可能なら実施し、シリコンコーキングなどで防水できます。

またひび割れ程度でもコーキングで対応可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  2. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  3. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  4. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  5. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  6. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  7. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
PAGE TOP