熊本県人吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。

築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが付き、掃除してもきれいにならず汚いだけだと我慢もできましたが、シャワーの蛇口が破損して交換が必要なのがきっかけでリフォームを決断しました。

失敗したと感じたのは、まず家屋が古くユニットですべてを一度に変えることができなかったので、一つ一つ選んで取り付けたので値段が高くついたこと、一番失敗を感じたのがお風呂の浴槽の大きさで、大きいもののほうがゆったり入れると思い取り付けたのですが、お湯をいっぱいまで入れると水道代が高くなりました。

専門のリフォーム業者などに相談して、値段を抑えて自分たちの家族にあった機能のものを選べばよかったと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  2. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  3. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  4. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  5. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  6. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  7. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
PAGE TOP