熊本県人吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。

築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが付き、掃除してもきれいにならず汚いだけだと我慢もできましたが、シャワーの蛇口が破損して交換が必要なのがきっかけでリフォームを決断しました。

失敗したと感じたのは、まず家屋が古くユニットですべてを一度に変えることができなかったので、一つ一つ選んで取り付けたので値段が高くついたこと、一番失敗を感じたのがお風呂の浴槽の大きさで、大きいもののほうがゆったり入れると思い取り付けたのですが、お湯をいっぱいまで入れると水道代が高くなりました。

専門のリフォーム業者などに相談して、値段を抑えて自分たちの家族にあった機能のものを選べばよかったと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  3. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  4. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  5. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  6. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  7. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
PAGE TOP