熊本県人吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。

築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが付き、掃除してもきれいにならず汚いだけだと我慢もできましたが、シャワーの蛇口が破損して交換が必要なのがきっかけでリフォームを決断しました。

失敗したと感じたのは、まず家屋が古くユニットですべてを一度に変えることができなかったので、一つ一つ選んで取り付けたので値段が高くついたこと、一番失敗を感じたのがお風呂の浴槽の大きさで、大きいもののほうがゆったり入れると思い取り付けたのですが、お湯をいっぱいまで入れると水道代が高くなりました。

専門のリフォーム業者などに相談して、値段を抑えて自分たちの家族にあった機能のものを選べばよかったと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  2. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  3. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  4. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  5. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  6. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  7. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
PAGE TOP