愛知県名古屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。

築25年も経過し外壁の老朽化が進んでいたため、壁の塗り替えを検討していました。

その時、ポストに投函されていたチラシに書かれていた言葉を信じ、同じ区内に事務所を持つリフォーム会社に「フッ素樹脂塗装」の総塗り替えをお願いしたのです。

これが、大きな間違いのもとでした。

金額自体は70万円程度で、足場を固めて奇麗に塗装を完了したかのように素人目には見えました。

しかし、向かいに住む工務店勤務のご主人曰く、これはフッ素樹脂と言っても部分的に塗られているだけでほとんどは普通の塗料だよとのこと。

工務店勤務のご主人に相談するか、お礼をだしてでも施工管理をお願いするべきだったと反省することしきりです。

そのリフォーム会社はどうなったかというと、そんな事務所はチラシに書かれたところに存在しませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  2. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  3. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  4. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  5. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  6. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  7. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
PAGE TOP