愛知県名古屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。

築25年も経過し外壁の老朽化が進んでいたため、壁の塗り替えを検討していました。

その時、ポストに投函されていたチラシに書かれていた言葉を信じ、同じ区内に事務所を持つリフォーム会社に「フッ素樹脂塗装」の総塗り替えをお願いしたのです。

これが、大きな間違いのもとでした。

金額自体は70万円程度で、足場を固めて奇麗に塗装を完了したかのように素人目には見えました。

しかし、向かいに住む工務店勤務のご主人曰く、これはフッ素樹脂と言っても部分的に塗られているだけでほとんどは普通の塗料だよとのこと。

工務店勤務のご主人に相談するか、お礼をだしてでも施工管理をお願いするべきだったと反省することしきりです。

そのリフォーム会社はどうなったかというと、そんな事務所はチラシに書かれたところに存在しませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  2. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  3. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  4. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  5. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  6. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  7. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
PAGE TOP