愛知県名古屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。

築25年も経過し外壁の老朽化が進んでいたため、壁の塗り替えを検討していました。

その時、ポストに投函されていたチラシに書かれていた言葉を信じ、同じ区内に事務所を持つリフォーム会社に「フッ素樹脂塗装」の総塗り替えをお願いしたのです。

これが、大きな間違いのもとでした。

金額自体は70万円程度で、足場を固めて奇麗に塗装を完了したかのように素人目には見えました。

しかし、向かいに住む工務店勤務のご主人曰く、これはフッ素樹脂と言っても部分的に塗られているだけでほとんどは普通の塗料だよとのこと。

工務店勤務のご主人に相談するか、お礼をだしてでも施工管理をお願いするべきだったと反省することしきりです。

そのリフォーム会社はどうなったかというと、そんな事務所はチラシに書かれたところに存在しませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  2. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  3. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  4. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  5. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  6. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
  7. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…

関連リンク

  • ソファ 通販

    リビングというくつろぎフィールドには欠かせないソファ。通販サイト「Armonia」のソファは、上質なファブリックを使っているから思わず寝転びたくなるほど滑らかな触りごこち。デザインもシンプルなものだけでなく華やかなものがあるから、どんなお部屋にも合わせられます。

    www.armonia.jp/

PAGE TOP