ZEHとは?リフォームでZEHにしてみよう!補助金活用術♪

ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。

住宅が作り出すエネルギーが、消費するエネルギーと同じかそれ以上になることが条件となります。

太陽光発電などの再生可能エネルギーシステムが搭載されている必要があります。

それに加えて断熱効率が高かったり、省エネタイプの冷暖房を備えているなど省エネを実現していることも求められます。

少ないエネルギーによってお湯を沸かせる給湯システムなども省エネに役立ちます。

ZEHには補助金制度があり、現在の受託をZEHにリフォームすることで補助金を受け取ることができます。

登録されているハウスメーカーや工務店を利用する必要があるので、興味がある場合には事前に調べておくようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  2. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  3. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  4. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  5. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  6. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  7. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…

関連リンク

  • https://ojubridal.com/voice/

    結婚相談所オージュは「プロポーズが成功するまでサポート」「ファッションやメイクのアドバイスあり」「成婚数800組以上、成婚率8割以上の実績」「カウンセラーと二人三脚で歩める」「男性も女性も相談可能」の5つの特徴で皆様から支持されています。

    ojubridal.com/

PAGE TOP