愛媛県今治市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。

私の実家は、今治市の田舎の方にあるので築年数もわからないほど古い家なので結構大規模なリフォームでしたが、私の希望通りかつ予算内に収まったので結構満足していました。

しかし、2階の畳を剥がしてフローリングに交換しただけなので足音だけでなく、物を落とした音などの生活音が下に響いてしまいとても生活しにくい家になってしまいました。

原因は、1階の天井と2階の床の間で音が乱反射していることであり、グラスウールなどの断熱材を増量すれば良かったと反省しています。

また、2階のフローリングの下に吸音性の高い旭化成の床テックなどを敷き込めばよかったとも思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  2. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  3. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  4. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
  5. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  6. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  7. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
PAGE TOP