愛媛県今治市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。

私の実家は、今治市の田舎の方にあるので築年数もわからないほど古い家なので結構大規模なリフォームでしたが、私の希望通りかつ予算内に収まったので結構満足していました。

しかし、2階の畳を剥がしてフローリングに交換しただけなので足音だけでなく、物を落とした音などの生活音が下に響いてしまいとても生活しにくい家になってしまいました。

原因は、1階の天井と2階の床の間で音が乱反射していることであり、グラスウールなどの断熱材を増量すれば良かったと反省しています。

また、2階のフローリングの下に吸音性の高い旭化成の床テックなどを敷き込めばよかったとも思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  2. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  3. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  4. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  5. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  6. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  7. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…

関連リンク

  • ファクテム

    「工場にある設備を自動化できればコストを抑えられるのに…」とお考えの方に、うってつけの企業があります。それが北九州にある「ファクテム」。設備の自動化を専門に取り扱う企業で、使いやすさだけでなくメンテナンスや調整のしやすさまで視野に入れた、総合的にレベルの高い自動化設備を作り上げてくださいます。

    factem.co.jp/

PAGE TOP