愛媛県今治市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。

私の実家は、今治市の田舎の方にあるので築年数もわからないほど古い家なので結構大規模なリフォームでしたが、私の希望通りかつ予算内に収まったので結構満足していました。

しかし、2階の畳を剥がしてフローリングに交換しただけなので足音だけでなく、物を落とした音などの生活音が下に響いてしまいとても生活しにくい家になってしまいました。

原因は、1階の天井と2階の床の間で音が乱反射していることであり、グラスウールなどの断熱材を増量すれば良かったと反省しています。

また、2階のフローリングの下に吸音性の高い旭化成の床テックなどを敷き込めばよかったとも思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  2. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  3. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  4. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  5. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  6. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  7. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…

関連リンク

  • ファクテム

    「工場にある設備を自動化できればコストを抑えられるのに…」とお考えの方に、うってつけの企業があります。それが北九州にある「ファクテム」。設備の自動化を専門に取り扱う企業で、使いやすさだけでなくメンテナンスや調整のしやすさまで視野に入れた、総合的にレベルの高い自動化設備を作り上げてくださいます。

    factem.co.jp/

PAGE TOP