茨城県水戸市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分たちが思っているようには間取りも窓の位置の変更もできませんでした。

予定では、和室とリビングの境の壁を抜いても1つの大きなリビングを作る予定でしたが、実際にリフォームを始めてみるとその壁がツーバイフォーの耐力壁と言うことで完全には抜くことができず大きなリビングに30センチ幅の壁が残ってしまいました。

図面を良く見てみると、2階の子供部屋の間仕切りが上に乗っているので抜ける訳がないことは素人の私にもわかるほどですが、地元の工務店なので社員教育も甘くミスをしてしまったようです。

私は、プロが来るものだと思っていただけでなく担当営業マンの稚拙さや経験の浅さを見抜く基礎知識や慎重さが足りなかったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  2. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  3. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
  4. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  7. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…

関連リンク

  • ブレスレット ハンドメイド 人気

    アカシックツリーのターコイズビーズブレスレットは天然のターコイズビーズと大小様々なシルバー925ビーズ、真鍮、天然シェル(貝)を組み合わせたブレスレットです。伸縮性と耐久性を兼ね備え、着脱も容易になっており、他のアクセサリーとのコーディネートもおすすめです。

    akashic-tree.jp/

PAGE TOP