茨城県水戸市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分たちが思っているようには間取りも窓の位置の変更もできませんでした。

予定では、和室とリビングの境の壁を抜いても1つの大きなリビングを作る予定でしたが、実際にリフォームを始めてみるとその壁がツーバイフォーの耐力壁と言うことで完全には抜くことができず大きなリビングに30センチ幅の壁が残ってしまいました。

図面を良く見てみると、2階の子供部屋の間仕切りが上に乗っているので抜ける訳がないことは素人の私にもわかるほどですが、地元の工務店なので社員教育も甘くミスをしてしまったようです。

私は、プロが来るものだと思っていただけでなく担当営業マンの稚拙さや経験の浅さを見抜く基礎知識や慎重さが足りなかったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  2. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  3. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  4. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  5. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  6. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  7. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…

関連リンク

  • ドライバー 転職

    ドライバーデビューしたい方。転職先をお探しの際は、ドライバー転職ドットコムをお役立て下さい。業界に特化した専門サイトで、未経験でも勤務可能な求人も紹介しています。こだわりの条件で探すこともできます。まずは早速、こちらからお探し下さい。

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP