茨城県水戸市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分たちが思っているようには間取りも窓の位置の変更もできませんでした。

予定では、和室とリビングの境の壁を抜いても1つの大きなリビングを作る予定でしたが、実際にリフォームを始めてみるとその壁がツーバイフォーの耐力壁と言うことで完全には抜くことができず大きなリビングに30センチ幅の壁が残ってしまいました。

図面を良く見てみると、2階の子供部屋の間仕切りが上に乗っているので抜ける訳がないことは素人の私にもわかるほどですが、地元の工務店なので社員教育も甘くミスをしてしまったようです。

私は、プロが来るものだと思っていただけでなく担当営業マンの稚拙さや経験の浅さを見抜く基礎知識や慎重さが足りなかったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  2. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  3. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  4. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  5. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  6. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  7. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…

関連リンク

  • ブレスレット ハンドメイド 人気

    アカシックツリーのターコイズビーズブレスレットは天然のターコイズビーズと大小様々なシルバー925ビーズ、真鍮、天然シェル(貝)を組み合わせたブレスレットです。伸縮性と耐久性を兼ね備え、着脱も容易になっており、他のアクセサリーとのコーディネートもおすすめです。

    akashic-tree.jp/

PAGE TOP