茨城県水戸市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分たちが思っているようには間取りも窓の位置の変更もできませんでした。

予定では、和室とリビングの境の壁を抜いても1つの大きなリビングを作る予定でしたが、実際にリフォームを始めてみるとその壁がツーバイフォーの耐力壁と言うことで完全には抜くことができず大きなリビングに30センチ幅の壁が残ってしまいました。

図面を良く見てみると、2階の子供部屋の間仕切りが上に乗っているので抜ける訳がないことは素人の私にもわかるほどですが、地元の工務店なので社員教育も甘くミスをしてしまったようです。

私は、プロが来るものだと思っていただけでなく担当営業マンの稚拙さや経験の浅さを見抜く基礎知識や慎重さが足りなかったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  2. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  3. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  4. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  5. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  6. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  7. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…

関連リンク

  • ドライバー 転職

    ドライバーデビューしたい方。転職先をお探しの際は、ドライバー転職ドットコムをお役立て下さい。業界に特化した専門サイトで、未経験でも勤務可能な求人も紹介しています。こだわりの条件で探すこともできます。まずは早速、こちらからお探し下さい。

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP