徳島県徳島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安を和らげるためにバリアフリーのリフォーム工事をすることにしました。

ネットで調べてみるといろいろな施工会社があったので、金銭的な余裕もないしとりあえず安いところに依頼しよう思ったのですが、それが間違いでした。

見積書にも工事費用とだけ書かれて詳細な内容や材料等については記載されていなかったので少し不安だったのですが、いざ工事が始まってみるとバリアフリーの工事が特殊だから特殊な材料が必要などと言われてどんどん追加料金がかかっていき、結局当初企画していた他の会社よりも高くつく結果になりました。

後悔しないためにも、施工会社選びはしっかりしなければならないと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  2. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  3. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  4. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  5. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  6. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  7. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
PAGE TOP