徳島県徳島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安を和らげるためにバリアフリーのリフォーム工事をすることにしました。

ネットで調べてみるといろいろな施工会社があったので、金銭的な余裕もないしとりあえず安いところに依頼しよう思ったのですが、それが間違いでした。

見積書にも工事費用とだけ書かれて詳細な内容や材料等については記載されていなかったので少し不安だったのですが、いざ工事が始まってみるとバリアフリーの工事が特殊だから特殊な材料が必要などと言われてどんどん追加料金がかかっていき、結局当初企画していた他の会社よりも高くつく結果になりました。

後悔しないためにも、施工会社選びはしっかりしなければならないと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  2. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  3. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  4. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  5. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
PAGE TOP