徳島県徳島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安を和らげるためにバリアフリーのリフォーム工事をすることにしました。

ネットで調べてみるといろいろな施工会社があったので、金銭的な余裕もないしとりあえず安いところに依頼しよう思ったのですが、それが間違いでした。

見積書にも工事費用とだけ書かれて詳細な内容や材料等については記載されていなかったので少し不安だったのですが、いざ工事が始まってみるとバリアフリーの工事が特殊だから特殊な材料が必要などと言われてどんどん追加料金がかかっていき、結局当初企画していた他の会社よりも高くつく結果になりました。

後悔しないためにも、施工会社選びはしっかりしなければならないと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  2. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  3. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  6. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  7. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
PAGE TOP