徳島県徳島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安を和らげるためにバリアフリーのリフォーム工事をすることにしました。

ネットで調べてみるといろいろな施工会社があったので、金銭的な余裕もないしとりあえず安いところに依頼しよう思ったのですが、それが間違いでした。

見積書にも工事費用とだけ書かれて詳細な内容や材料等については記載されていなかったので少し不安だったのですが、いざ工事が始まってみるとバリアフリーの工事が特殊だから特殊な材料が必要などと言われてどんどん追加料金がかかっていき、結局当初企画していた他の会社よりも高くつく結果になりました。

後悔しないためにも、施工会社選びはしっかりしなければならないと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  2. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  3. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  4. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  5. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  6. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  7. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
PAGE TOP