徳島県徳島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安を和らげるためにバリアフリーのリフォーム工事をすることにしました。

ネットで調べてみるといろいろな施工会社があったので、金銭的な余裕もないしとりあえず安いところに依頼しよう思ったのですが、それが間違いでした。

見積書にも工事費用とだけ書かれて詳細な内容や材料等については記載されていなかったので少し不安だったのですが、いざ工事が始まってみるとバリアフリーの工事が特殊だから特殊な材料が必要などと言われてどんどん追加料金がかかっていき、結局当初企画していた他の会社よりも高くつく結果になりました。

後悔しないためにも、施工会社選びはしっかりしなければならないと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  2. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  3. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  4. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  5. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  6. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  7. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…

関連リンク

  • サンドロフェローネ 通販

    Fioreの SANDORO FERRONE ( サンドロフェローネ ) はイタリア・ローマ発の人気ブランド。上質な素材と常にトレンドを取り入れて最先端のおしゃれを目指しているのが特徴的。強いデザインが魅力的でとても人気、シンプルなのに存在感のあるワンピースです。

    fiore-select.com/

PAGE TOP