宮崎県都城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになっていた両親の住む部屋の増築を行ったことがあります。

その際に、リフォーム業者に勧められるままにサンテラスを増設しましたが、雨が降るたびに家屋とサンテラスの隙間から雨漏りしているうちにサンテラス自体が軋むようになり他の業者に補修を入りしたことがあります。

最初のリフォーム業者は、サンテラスの基礎をブロック塀を積み上げることで作っていたので固定力が弱く雨漏りときしみを発生させたようで、私自身が建築をもう少し知っていれば施工のおかしな点に気づくことができこの事態を招く事はなかったと反省しています。

建築に疎い人は、ついつい感じの良い営業マンの言葉を信じてしまいがちですが、所詮営業マンは利益を追求する人なので疑ってかかったほうが無難です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  2. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  3. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  4. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  5. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  6. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  7. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
PAGE TOP