宮崎県都城市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになっていた両親の住む部屋の増築を行ったことがあります。

その際に、リフォーム業者に勧められるままにサンテラスを増設しましたが、雨が降るたびに家屋とサンテラスの隙間から雨漏りしているうちにサンテラス自体が軋むようになり他の業者に補修を入りしたことがあります。

最初のリフォーム業者は、サンテラスの基礎をブロック塀を積み上げることで作っていたので固定力が弱く雨漏りときしみを発生させたようで、私自身が建築をもう少し知っていれば施工のおかしな点に気づくことができこの事態を招く事はなかったと反省しています。

建築に疎い人は、ついつい感じの良い営業マンの言葉を信じてしまいがちですが、所詮営業マンは利益を追求する人なので疑ってかかったほうが無難です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  2. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  3. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  4. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  5. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  6. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  7. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…

関連リンク

  • epicsy

    アレルギーや家族の問題でアルコール消毒ができない…。そんな方にオススメしたいのが次亜塩素酸水「エピクスイ」。独自製造されたこの次亜塩素酸水は、細菌やウイルスのみに効果を発揮し、環境汚染の心配もない究極の除菌水です。スーツや靴といった手入れに注意が必要な素材のものにも問題なく使うことができます!

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP