京都府右京区近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。

京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、隣の家とも近いため吹き抜けを作って開放感を出し、天窓から光を入れるようにしました。

これまでは日中でも太陽の光が入らず、電気をつけることが必要だったのですが、居間と台所に光が入るようになりとても嬉しく思いました。

リフォームを機に、キッチンとトイレ、ふろ場の入れ替えを行い、汚れが目立っていた壁紙も白いものに交換しました。

部屋の中が明るくなってとても良いのですが、夏場は直射日光が入るので、電動のブラインドなどを天窓に付ければよかったというところだけが失敗しました。

後から付けることができるのですが、リフォームの時に付けておけばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  2. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  3. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  4. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  5. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  6. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  7. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    抱えている歯の悩み、インプラントで解決しませんか?三条山口歯科医院のインプラント治療は、正確かつ安全の施術。一生涯安心して付き合えるインプラントを提供しています。詳しくはこちらからご確認ください。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP