兵庫県姫路市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。

キッチンとトイレ、バスルームを交換し、キッチンを対面式にして使いやすくなりました。

家の中の壁紙も張り替えたのですが、リゾートホテルのようにしたくて、壁紙の見本を見ながら素敵なものに変えたり、部屋の一面だけ違う色の壁紙にしたりと楽しく選ぶことができました。

どの部屋も気に入ってはいますが、部屋ごとに考えてしまったので、家全体の印象に統一感が無く、ばらばらになってしまったので、統一感を持たせるか白などシンプルな内装の部屋も作っておけばよかったです。

ひとつひとつは素敵になっただけに、ごちゃごちゃした感じになったのが残念です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  2. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  3. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  4. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  5. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  6. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  7. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
PAGE TOP