兵庫県姫路市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。

キッチンとトイレ、バスルームを交換し、キッチンを対面式にして使いやすくなりました。

家の中の壁紙も張り替えたのですが、リゾートホテルのようにしたくて、壁紙の見本を見ながら素敵なものに変えたり、部屋の一面だけ違う色の壁紙にしたりと楽しく選ぶことができました。

どの部屋も気に入ってはいますが、部屋ごとに考えてしまったので、家全体の印象に統一感が無く、ばらばらになってしまったので、統一感を持たせるか白などシンプルな内装の部屋も作っておけばよかったです。

ひとつひとつは素敵になっただけに、ごちゃごちゃした感じになったのが残念です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  2. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  3. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  6. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  7. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
PAGE TOP