岩手県盛岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。

岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありましたので、インターネットでいくつか見積もりをお願いし、予算内の業者と契約することが出来ました。

打ち合わせは主にメールでし、施工前にお会いしたのは一度だけでしたので忙しい我が家にはぴったりでした。

実際の施工も週末を利用して1日ですみましたのでご近所への騒音などの影響も最小限に抑えることができました。

ただ、今回のリフォームの時にクロスの貼り替えも一緒にしておけば良かったなと思いました。

別々にするより綺麗に仕上げることができ、また施工料金も抑えることができるようです。

次にリフォームする機会があれば、この部分は一緒にやった方がお得だと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  2. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  3. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  4. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  5. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  6. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  7. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…

関連リンク

  • 日本国際結婚協会

    日本国際結婚協会はご来店もしくはお電話にてまずは無料相談を受けてもらい、お客様の思いやお相手のご希望などを聞き、協会のサービス及びご希望にそったプランなどをご説明し、出会いから成婚までサポートしています。

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP