島根県松江市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行いました。

リフォームは、住宅の外壁の張り替えと北西側の外壁の塗装にさらに防水を加え、住宅の各所の窓ガラスを大きくダブルサッシに交換しました。

ダブル冊子は、北西からの冷たい風を遮るだけでなくきり音も抑えてくれるので静かかつ暖かく交換して正解でしたが、道に面した掃き出し窓を可能な限り大きくしてしまったので以前よりも部屋自体は明るくなったものの道行く人の視線が気になってしまいカーテンを閉めてしまうことが多く意味がなかったように思います。

リフォームをする際には、自分の住宅の置かれている環境をよく考慮してその環境に適した外壁材や窓割を行う必要があり、いくらリフォーム業者に勧められてもリフォーム業者の言葉に踊らされるようなことがないように気をつけなければなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  2. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  3. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  4. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
PAGE TOP