島根県松江市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行いました。

リフォームは、住宅の外壁の張り替えと北西側の外壁の塗装にさらに防水を加え、住宅の各所の窓ガラスを大きくダブルサッシに交換しました。

ダブル冊子は、北西からの冷たい風を遮るだけでなくきり音も抑えてくれるので静かかつ暖かく交換して正解でしたが、道に面した掃き出し窓を可能な限り大きくしてしまったので以前よりも部屋自体は明るくなったものの道行く人の視線が気になってしまいカーテンを閉めてしまうことが多く意味がなかったように思います。

リフォームをする際には、自分の住宅の置かれている環境をよく考慮してその環境に適した外壁材や窓割を行う必要があり、いくらリフォーム業者に勧められてもリフォーム業者の言葉に踊らされるようなことがないように気をつけなければなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  2. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  3. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  4. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  5. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  6. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  7. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…

関連リンク

  • KiBERA

    「KiBERA」はレディースシューズの専門店。サンダルからヒール、ブーツまで様々な種類の靴が取り揃えられています。デザインも洗練されていて、つい履いてお出かけしたくなるほど。そして何より、オーダーメイドができる点がKiBERAの魅力!足の形や大きさで靴を諦めていた方も、KiBERAでなら理想の靴が手に入ること間違いなしです。

    www.kibera.jp/

PAGE TOP