島根県松江市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行いました。

リフォームは、住宅の外壁の張り替えと北西側の外壁の塗装にさらに防水を加え、住宅の各所の窓ガラスを大きくダブルサッシに交換しました。

ダブル冊子は、北西からの冷たい風を遮るだけでなくきり音も抑えてくれるので静かかつ暖かく交換して正解でしたが、道に面した掃き出し窓を可能な限り大きくしてしまったので以前よりも部屋自体は明るくなったものの道行く人の視線が気になってしまいカーテンを閉めてしまうことが多く意味がなかったように思います。

リフォームをする際には、自分の住宅の置かれている環境をよく考慮してその環境に適した外壁材や窓割を行う必要があり、いくらリフォーム業者に勧められてもリフォーム業者の言葉に踊らされるようなことがないように気をつけなければなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  2. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  3. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  4. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  5. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  6. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  7. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…

関連リンク

  • KiBERA

    「KiBERA」はレディースシューズの専門店。サンダルからヒール、ブーツまで様々な種類の靴が取り揃えられています。デザインも洗練されていて、つい履いてお出かけしたくなるほど。そして何より、オーダーメイドができる点がKiBERAの魅力!足の形や大きさで靴を諦めていた方も、KiBERAでなら理想の靴が手に入ること間違いなしです。

    www.kibera.jp/

PAGE TOP