栃木県栃木市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

栃木県栃木市に住むサラリーマンです。

高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願いしました。

壁の塗り替えよりも、上から化粧合板を貼る方が安くなるという提案でした。

壁自体は傷んでなかったので、それに決めました。

普段は仕事で留守にするので、土日の工事でも順調でした。

ところが担当していた高齢の職人さんが体調を崩してしまい、階段の壁や高くて届かない所などがやり残しになりました。

すぐ代わりの職人さんをお願したら、何と大工仕事ができる職人がいないということで、そのまま保留状態でした。

そのセンターは技術を持った高齢者の方の登録制らしく、大工の経験者は体調を崩した方一人だったようです。

その後も暫くは待っていましたが、結局工事再開の目途が立たず民間の工務店にお願することにしました。

初めの見積より高くなりましたが、無事完了して良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  2. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  3. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  4. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  5. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  6. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  7. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
PAGE TOP