栃木県栃木市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

栃木県栃木市に住むサラリーマンです。

高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願いしました。

壁の塗り替えよりも、上から化粧合板を貼る方が安くなるという提案でした。

壁自体は傷んでなかったので、それに決めました。

普段は仕事で留守にするので、土日の工事でも順調でした。

ところが担当していた高齢の職人さんが体調を崩してしまい、階段の壁や高くて届かない所などがやり残しになりました。

すぐ代わりの職人さんをお願したら、何と大工仕事ができる職人がいないということで、そのまま保留状態でした。

そのセンターは技術を持った高齢者の方の登録制らしく、大工の経験者は体調を崩した方一人だったようです。

その後も暫くは待っていましたが、結局工事再開の目途が立たず民間の工務店にお願することにしました。

初めの見積より高くなりましたが、無事完了して良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  2. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  3. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  4. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  5. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
  6. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  7. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
PAGE TOP