栃木県栃木市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

栃木県栃木市に住むサラリーマンです。

高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願いしました。

壁の塗り替えよりも、上から化粧合板を貼る方が安くなるという提案でした。

壁自体は傷んでなかったので、それに決めました。

普段は仕事で留守にするので、土日の工事でも順調でした。

ところが担当していた高齢の職人さんが体調を崩してしまい、階段の壁や高くて届かない所などがやり残しになりました。

すぐ代わりの職人さんをお願したら、何と大工仕事ができる職人がいないということで、そのまま保留状態でした。

そのセンターは技術を持った高齢者の方の登録制らしく、大工の経験者は体調を崩した方一人だったようです。

その後も暫くは待っていましたが、結局工事再開の目途が立たず民間の工務店にお願することにしました。

初めの見積より高くなりましたが、無事完了して良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  2. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  3. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  4. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  5. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  6. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  7. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
PAGE TOP