栃木県栃木市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

栃木県栃木市に住むサラリーマンです。

高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願いしました。

壁の塗り替えよりも、上から化粧合板を貼る方が安くなるという提案でした。

壁自体は傷んでなかったので、それに決めました。

普段は仕事で留守にするので、土日の工事でも順調でした。

ところが担当していた高齢の職人さんが体調を崩してしまい、階段の壁や高くて届かない所などがやり残しになりました。

すぐ代わりの職人さんをお願したら、何と大工仕事ができる職人がいないということで、そのまま保留状態でした。

そのセンターは技術を持った高齢者の方の登録制らしく、大工の経験者は体調を崩した方一人だったようです。

その後も暫くは待っていましたが、結局工事再開の目途が立たず民間の工務店にお願することにしました。

初めの見積より高くなりましたが、無事完了して良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  2. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  3. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  4. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  5. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  6. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  7. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
PAGE TOP