広島県広島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、業者さんと交渉する段階になって迷いが生じてしまい担当の方に迷惑をかけてしまいました。

材木の種類なども全く知識がなく、どれを選べば良いのやら分からずという状態で、かなり詳しく話を聞いてから決断しました。

しかし、事前に調べておけばスムーズに話が進んだかなと思ったので、初めてリフォームを行う場合には、担当の業者さんの話だけではなく自分自身で調べた知識もあると安心だと分かりました。

比較的安価な材木を選びましたが、もうワンランク上の材木の方が見た目がよかったかもと少し後悔したので、先に見本などをもらっておけばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
  2. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  3. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  4. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  5. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
PAGE TOP