広島県広島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、業者さんと交渉する段階になって迷いが生じてしまい担当の方に迷惑をかけてしまいました。

材木の種類なども全く知識がなく、どれを選べば良いのやら分からずという状態で、かなり詳しく話を聞いてから決断しました。

しかし、事前に調べておけばスムーズに話が進んだかなと思ったので、初めてリフォームを行う場合には、担当の業者さんの話だけではなく自分自身で調べた知識もあると安心だと分かりました。

比較的安価な材木を選びましたが、もうワンランク上の材木の方が見た目がよかったかもと少し後悔したので、先に見本などをもらっておけばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  2. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  3. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  4. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  5. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  6. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  7. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
PAGE TOP