広島県広島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、業者さんと交渉する段階になって迷いが生じてしまい担当の方に迷惑をかけてしまいました。

材木の種類なども全く知識がなく、どれを選べば良いのやら分からずという状態で、かなり詳しく話を聞いてから決断しました。

しかし、事前に調べておけばスムーズに話が進んだかなと思ったので、初めてリフォームを行う場合には、担当の業者さんの話だけではなく自分自身で調べた知識もあると安心だと分かりました。

比較的安価な材木を選びましたが、もうワンランク上の材木の方が見た目がよかったかもと少し後悔したので、先に見本などをもらっておけばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  2. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  3. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  4. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  5. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  6. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
PAGE TOP