広島県広島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、業者さんと交渉する段階になって迷いが生じてしまい担当の方に迷惑をかけてしまいました。

材木の種類なども全く知識がなく、どれを選べば良いのやら分からずという状態で、かなり詳しく話を聞いてから決断しました。

しかし、事前に調べておけばスムーズに話が進んだかなと思ったので、初めてリフォームを行う場合には、担当の業者さんの話だけではなく自分自身で調べた知識もあると安心だと分かりました。

比較的安価な材木を選びましたが、もうワンランク上の材木の方が見た目がよかったかもと少し後悔したので、先に見本などをもらっておけばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  2. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  3. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  4. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  5. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  6. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
PAGE TOP