広島県広島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、業者さんと交渉する段階になって迷いが生じてしまい担当の方に迷惑をかけてしまいました。

材木の種類なども全く知識がなく、どれを選べば良いのやら分からずという状態で、かなり詳しく話を聞いてから決断しました。

しかし、事前に調べておけばスムーズに話が進んだかなと思ったので、初めてリフォームを行う場合には、担当の業者さんの話だけではなく自分自身で調べた知識もあると安心だと分かりました。

比較的安価な材木を選びましたが、もうワンランク上の材木の方が見た目がよかったかもと少し後悔したので、先に見本などをもらっておけばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  2. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  3. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  4. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  5. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  6. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  7. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
PAGE TOP