鹿児島県川内市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。

フローリングの剥がれなどが起こっていて危険だったので、これを直すことを目的としたリフォームを依頼したのですが、仕上がったリビングを見て失敗したと感じたのです。

色見本を見せてもらってフローリングの色を選択したのですが、部屋の雰囲気が暗かったので以前よりも少し明るめのものを選びました。

ところが実際に仕上がると、部屋の壁や家具などとチグハグな印象になってしまい、失敗だったと感じます。

色を指定したのは自分たちでしたが、特に止められることがなかったので気にしていませんでしたが、こんな失敗が起こるとは思っていなかったので、家具や壁と合うかどうか考えておけば良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  2. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  3. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  4. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  5. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  6. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  7. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
PAGE TOP