鳥取県鳥取市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。

築年数が25年の時に外壁の痛みがひどくなってきたことから、フルリフォームを決意しましたが、工事開始時は既に外壁の腐食が進行しており、一部は壁の木材の補強を含めた張替えを必要ということになり費用が大きく跳ね上がりました。

少なくとも10年から15年目で外壁をリフォームしておくと、ここまでの腐食とはならなかったということで、家はこまめな手入れが重要だと実感しています。

内装はきれいに仕上げられましたが、段差が残る部分があったので、将来的なことを考えて段差解消のバリアフリー化を考えておけばよかったとも感じています。

大体において満足ですが、失敗したと考えたのは上記の2点です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  2. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  3. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  4. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  5. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  6. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  7. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…

関連リンク

  • https://www.mao-online.com/

    「部屋に仏壇が置けないけれど、代わりになるものはないかな」…そんな想いにお応えしてくれる商品が、大野屋のSoul Jewelryで取り扱われている手元供養のアイテムです。パワーストーンをあしらったアクセサリーや、なめらかな色彩のポットに遺骨や髪を納めることで、身近な場所で故人を弔うことができます。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP