鳥取県鳥取市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。

築年数が25年の時に外壁の痛みがひどくなってきたことから、フルリフォームを決意しましたが、工事開始時は既に外壁の腐食が進行しており、一部は壁の木材の補強を含めた張替えを必要ということになり費用が大きく跳ね上がりました。

少なくとも10年から15年目で外壁をリフォームしておくと、ここまでの腐食とはならなかったということで、家はこまめな手入れが重要だと実感しています。

内装はきれいに仕上げられましたが、段差が残る部分があったので、将来的なことを考えて段差解消のバリアフリー化を考えておけばよかったとも感じています。

大体において満足ですが、失敗したと考えたのは上記の2点です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  2. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  3. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  4. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  5. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  6. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  7. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…

関連リンク

  • くま 整形

    目の下のくま治療の体験談なら、くま治療本部へGO!自分の症状と同じような方の、治療結果や感想をチェックでき、今後の明るい未来のために役立てられますよ!くま・たるみの整形をお考えの方はぜひ、チェックされてみて下さいね!

    kuma-tarumi.jp/

PAGE TOP