鳥取県鳥取市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。

築年数が25年の時に外壁の痛みがひどくなってきたことから、フルリフォームを決意しましたが、工事開始時は既に外壁の腐食が進行しており、一部は壁の木材の補強を含めた張替えを必要ということになり費用が大きく跳ね上がりました。

少なくとも10年から15年目で外壁をリフォームしておくと、ここまでの腐食とはならなかったということで、家はこまめな手入れが重要だと実感しています。

内装はきれいに仕上げられましたが、段差が残る部分があったので、将来的なことを考えて段差解消のバリアフリー化を考えておけばよかったとも感じています。

大体において満足ですが、失敗したと考えたのは上記の2点です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  2. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  3. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  4. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  5. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
  6. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  7. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…

関連リンク

  • https://www.mao-online.com/

    「部屋に仏壇が置けないけれど、代わりになるものはないかな」…そんな想いにお応えしてくれる商品が、大野屋のSoul Jewelryで取り扱われている手元供養のアイテムです。パワーストーンをあしらったアクセサリーや、なめらかな色彩のポットに遺骨や髪を納めることで、身近な場所で故人を弔うことができます。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP