北海道札幌市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。

業者選びにはかなりの時間をかけましたが、実際利用してみると口コミとは全然違いショックでした。

とにかく値段の高いものを勧めてこられて嫌な気持ちになりました。

リフォーム自体はすんなりと終わりましたが、失敗談があります。

それは気密性が高まり、逆に空気がこもっている感じがすることです。

夏に冷房を入れなければ生活できなくなり、電気代も思っていたより節約できず、リフォームは成功とは言いにくいものになってしまいました。

思い返せば口コミをインターネットで探したことは間違いだったかもしれません。

身近な人にお願いして、もっと良質な業者を紹介してもらえばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  2. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  3. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  4. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  5. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  6. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  7. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
PAGE TOP