北海道札幌市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。

業者選びにはかなりの時間をかけましたが、実際利用してみると口コミとは全然違いショックでした。

とにかく値段の高いものを勧めてこられて嫌な気持ちになりました。

リフォーム自体はすんなりと終わりましたが、失敗談があります。

それは気密性が高まり、逆に空気がこもっている感じがすることです。

夏に冷房を入れなければ生活できなくなり、電気代も思っていたより節約できず、リフォームは成功とは言いにくいものになってしまいました。

思い返せば口コミをインターネットで探したことは間違いだったかもしれません。

身近な人にお願いして、もっと良質な業者を紹介してもらえばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  2. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  3. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  4. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  5. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  6. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  7. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
PAGE TOP