北海道札幌市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。

業者選びにはかなりの時間をかけましたが、実際利用してみると口コミとは全然違いショックでした。

とにかく値段の高いものを勧めてこられて嫌な気持ちになりました。

リフォーム自体はすんなりと終わりましたが、失敗談があります。

それは気密性が高まり、逆に空気がこもっている感じがすることです。

夏に冷房を入れなければ生活できなくなり、電気代も思っていたより節約できず、リフォームは成功とは言いにくいものになってしまいました。

思い返せば口コミをインターネットで探したことは間違いだったかもしれません。

身近な人にお願いして、もっと良質な業者を紹介してもらえばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  2. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  3. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  4. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  5. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  6. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  7. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
PAGE TOP