北海道札幌市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。

業者選びにはかなりの時間をかけましたが、実際利用してみると口コミとは全然違いショックでした。

とにかく値段の高いものを勧めてこられて嫌な気持ちになりました。

リフォーム自体はすんなりと終わりましたが、失敗談があります。

それは気密性が高まり、逆に空気がこもっている感じがすることです。

夏に冷房を入れなければ生活できなくなり、電気代も思っていたより節約できず、リフォームは成功とは言いにくいものになってしまいました。

思い返せば口コミをインターネットで探したことは間違いだったかもしれません。

身近な人にお願いして、もっと良質な業者を紹介してもらえばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  2. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  5. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  6. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  7. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
PAGE TOP