北海道札幌市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。

業者選びにはかなりの時間をかけましたが、実際利用してみると口コミとは全然違いショックでした。

とにかく値段の高いものを勧めてこられて嫌な気持ちになりました。

リフォーム自体はすんなりと終わりましたが、失敗談があります。

それは気密性が高まり、逆に空気がこもっている感じがすることです。

夏に冷房を入れなければ生活できなくなり、電気代も思っていたより節約できず、リフォームは成功とは言いにくいものになってしまいました。

思い返せば口コミをインターネットで探したことは間違いだったかもしれません。

身近な人にお願いして、もっと良質な業者を紹介してもらえばよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  2. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  3. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  4. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  5. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  6. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  7. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
PAGE TOP