福井県敦賀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。

離れにしかトイレがなかったので、母屋にもトイレを付けることにしたのですが、問題なのは窓の位置です。

便器の後ろ側がポピュラーですし、ちょうど良い高さに設置できたと思ったのですが、開けるとお隣さんの家からばっちり見えてしまいます。

これなら、横側に付けるたりトイレ自体の位置を見直すなど工夫をすれば良かったなと、完成してから後悔しました。

トイレ自体には問題はありませんが、開けにくいのであまり換気ができず少し困っています。

リフォームは、実際に使ったときのシュミレーションをしっかり考えてからしないといけないなと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  2. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  3. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  4. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  5. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  6. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  7. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
PAGE TOP