茨城県日立市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。

そもそも初めてのことなので相場が分からず、1社だけで決めるのには不安があったのと、無料見積もりをしてくれるところが多かったことからそのような形にしましたがこれが正解でした。

それぞれ提示してくる金額や見積書の内容が違い、その中から料金面だけでなく、内容が分かりやすかったり細かい部分まで記載いるところに候補を絞り、さらにそれらの会社について口コミなどを調べたうえで施工会社を決定しました。

思った通り優良な会社で、作業も早く料金も明朗で追加料金も発生せず、我ながら良い選択をしたと思っています。

リフォームを考える場合に、事前の情報チェックは欠かせないものでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  2. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  3. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  4. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  5. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  6. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  7. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
PAGE TOP