茨城県日立市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。

そもそも初めてのことなので相場が分からず、1社だけで決めるのには不安があったのと、無料見積もりをしてくれるところが多かったことからそのような形にしましたがこれが正解でした。

それぞれ提示してくる金額や見積書の内容が違い、その中から料金面だけでなく、内容が分かりやすかったり細かい部分まで記載いるところに候補を絞り、さらにそれらの会社について口コミなどを調べたうえで施工会社を決定しました。

思った通り優良な会社で、作業も早く料金も明朗で追加料金も発生せず、我ながら良い選択をしたと思っています。

リフォームを考える場合に、事前の情報チェックは欠かせないものでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  2. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  3. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  6. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  7. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
PAGE TOP