茨城県日立市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。

そもそも初めてのことなので相場が分からず、1社だけで決めるのには不安があったのと、無料見積もりをしてくれるところが多かったことからそのような形にしましたがこれが正解でした。

それぞれ提示してくる金額や見積書の内容が違い、その中から料金面だけでなく、内容が分かりやすかったり細かい部分まで記載いるところに候補を絞り、さらにそれらの会社について口コミなどを調べたうえで施工会社を決定しました。

思った通り優良な会社で、作業も早く料金も明朗で追加料金も発生せず、我ながら良い選択をしたと思っています。

リフォームを考える場合に、事前の情報チェックは欠かせないものでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  2. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  3. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  4. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  5. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  6. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  7. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
PAGE TOP