茨城県日立市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。

そもそも初めてのことなので相場が分からず、1社だけで決めるのには不安があったのと、無料見積もりをしてくれるところが多かったことからそのような形にしましたがこれが正解でした。

それぞれ提示してくる金額や見積書の内容が違い、その中から料金面だけでなく、内容が分かりやすかったり細かい部分まで記載いるところに候補を絞り、さらにそれらの会社について口コミなどを調べたうえで施工会社を決定しました。

思った通り優良な会社で、作業も早く料金も明朗で追加料金も発生せず、我ながら良い選択をしたと思っています。

リフォームを考える場合に、事前の情報チェックは欠かせないものでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  2. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  3. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  4. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  5. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  6. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  7. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
PAGE TOP