北海道旭川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たのでリフォームすることにしました。

近くにリフォームを請け負っている工務店があったのでその会社に頼んだのですが、予想していたよりも綿密に計画を立てたので少し時間がかかりました。

はじめの段階から私達家族の話を聞いて設計をしてもらったのでこの点はとても有難かったですし、予算に関しても出来るだけ安い価格で行うように工夫してくれたので助かりました。

ただ家全体をリフォームしたこともあり少し時間がかかり、全て完成するまで3ヶ月ほどかかったのでその間はけっこう大変でした。

しかしリフォームしたことにより耐震の問題で悩むこともなくなりましたし、何よりも家が見違えるほど綺麗になったので本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  2. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  3. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  4. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  5. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  6. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  7. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
PAGE TOP