北海道旭川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たのでリフォームすることにしました。

近くにリフォームを請け負っている工務店があったのでその会社に頼んだのですが、予想していたよりも綿密に計画を立てたので少し時間がかかりました。

はじめの段階から私達家族の話を聞いて設計をしてもらったのでこの点はとても有難かったですし、予算に関しても出来るだけ安い価格で行うように工夫してくれたので助かりました。

ただ家全体をリフォームしたこともあり少し時間がかかり、全て完成するまで3ヶ月ほどかかったのでその間はけっこう大変でした。

しかしリフォームしたことにより耐震の問題で悩むこともなくなりましたし、何よりも家が見違えるほど綺麗になったので本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  2. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  3. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  6. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  7. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
PAGE TOP