北海道旭川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たのでリフォームすることにしました。

近くにリフォームを請け負っている工務店があったのでその会社に頼んだのですが、予想していたよりも綿密に計画を立てたので少し時間がかかりました。

はじめの段階から私達家族の話を聞いて設計をしてもらったのでこの点はとても有難かったですし、予算に関しても出来るだけ安い価格で行うように工夫してくれたので助かりました。

ただ家全体をリフォームしたこともあり少し時間がかかり、全て完成するまで3ヶ月ほどかかったのでその間はけっこう大変でした。

しかしリフォームしたことにより耐震の問題で悩むこともなくなりましたし、何よりも家が見違えるほど綺麗になったので本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  2. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  7. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
PAGE TOP