北海道旭川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たのでリフォームすることにしました。

近くにリフォームを請け負っている工務店があったのでその会社に頼んだのですが、予想していたよりも綿密に計画を立てたので少し時間がかかりました。

はじめの段階から私達家族の話を聞いて設計をしてもらったのでこの点はとても有難かったですし、予算に関しても出来るだけ安い価格で行うように工夫してくれたので助かりました。

ただ家全体をリフォームしたこともあり少し時間がかかり、全て完成するまで3ヶ月ほどかかったのでその間はけっこう大変でした。

しかしリフォームしたことにより耐震の問題で悩むこともなくなりましたし、何よりも家が見違えるほど綺麗になったので本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  2. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  3. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  4. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  5. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  6. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  7. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
PAGE TOP