北海道旭川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たのでリフォームすることにしました。

近くにリフォームを請け負っている工務店があったのでその会社に頼んだのですが、予想していたよりも綿密に計画を立てたので少し時間がかかりました。

はじめの段階から私達家族の話を聞いて設計をしてもらったのでこの点はとても有難かったですし、予算に関しても出来るだけ安い価格で行うように工夫してくれたので助かりました。

ただ家全体をリフォームしたこともあり少し時間がかかり、全て完成するまで3ヶ月ほどかかったのでその間はけっこう大変でした。

しかしリフォームしたことにより耐震の問題で悩むこともなくなりましたし、何よりも家が見違えるほど綺麗になったので本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  2. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  3. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  4. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  5. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  6. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  7. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…

関連リンク

  • ダニ退治

    お宅のダニ、退治できていると思っていませんか?掃除機や天日干しでは不十分。しぶとく生き残ったダニがまた繁殖して…という無限ループに陥っているかもしれません。生きたダニをキャッチして退治する「ダニ捕りロボ」で、ダニ繁殖の根本を断ち切りましょう!

    www.danitori.com/

PAGE TOP