東京都八王子市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。

トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気を機会に洋式に替え、水栓タンクも天井型から便器の後ろについたタイプに替えました。

ところがこれによって水流が弱くなり、配水管の中流れも弱くなって、便やトイレットペーパーが詰まりやすくなりました。

何度か配管のつまりを掃除しましたが、お金も掛かるし配管も古くて外れやすくなっていたので、配水管をまるごと交換することにしました。

しかし既存のラインは随分と遠回りしていたので、水栓タンクの高さでは押し出し力が弱く、また詰まり出してしまいました。

結局最初から配管ラインを外部の汚水管まで短縮コースにするように変えれば良かったということが後でわかり、二度手間になってしまいました。

最終的にはラインを直線でとれるように床も含めてリフォームし、新たな配管を敷設して、その後はトイレを順調に使っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  2. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  3. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  4. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  5. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  6. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  7. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
PAGE TOP