東京都八王子市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。

トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気を機会に洋式に替え、水栓タンクも天井型から便器の後ろについたタイプに替えました。

ところがこれによって水流が弱くなり、配水管の中流れも弱くなって、便やトイレットペーパーが詰まりやすくなりました。

何度か配管のつまりを掃除しましたが、お金も掛かるし配管も古くて外れやすくなっていたので、配水管をまるごと交換することにしました。

しかし既存のラインは随分と遠回りしていたので、水栓タンクの高さでは押し出し力が弱く、また詰まり出してしまいました。

結局最初から配管ラインを外部の汚水管まで短縮コースにするように変えれば良かったということが後でわかり、二度手間になってしまいました。

最終的にはラインを直線でとれるように床も含めてリフォームし、新たな配管を敷設して、その後はトイレを順調に使っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  2. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  3. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  4. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  5. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  6. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  7. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
PAGE TOP