東京都八王子市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。

トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気を機会に洋式に替え、水栓タンクも天井型から便器の後ろについたタイプに替えました。

ところがこれによって水流が弱くなり、配水管の中流れも弱くなって、便やトイレットペーパーが詰まりやすくなりました。

何度か配管のつまりを掃除しましたが、お金も掛かるし配管も古くて外れやすくなっていたので、配水管をまるごと交換することにしました。

しかし既存のラインは随分と遠回りしていたので、水栓タンクの高さでは押し出し力が弱く、また詰まり出してしまいました。

結局最初から配管ラインを外部の汚水管まで短縮コースにするように変えれば良かったということが後でわかり、二度手間になってしまいました。

最終的にはラインを直線でとれるように床も含めてリフォームし、新たな配管を敷設して、その後はトイレを順調に使っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  2. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  3. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  4. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  5. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  6. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  7. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…

関連リンク

  • 保険ゲート

    生命保険について調べているけど結局どう選べばいいのかよく分からない!――そんなときはプロに訊いてみませんか?「保険ゲート」は生命保険の相談がなんと無料で出来てしまうサービス!相談に応じてくれるファイナンシャルプランナーは複数の保険を取り扱っているから、特定の会社の保険をゴリ押しされる…なんてこともありません。いくつものプランから、自分に合った保険を納得いくまで検討することができます。

    www.hokengate.jp/

PAGE TOP