東京都八王子市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。

トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気を機会に洋式に替え、水栓タンクも天井型から便器の後ろについたタイプに替えました。

ところがこれによって水流が弱くなり、配水管の中流れも弱くなって、便やトイレットペーパーが詰まりやすくなりました。

何度か配管のつまりを掃除しましたが、お金も掛かるし配管も古くて外れやすくなっていたので、配水管をまるごと交換することにしました。

しかし既存のラインは随分と遠回りしていたので、水栓タンクの高さでは押し出し力が弱く、また詰まり出してしまいました。

結局最初から配管ラインを外部の汚水管まで短縮コースにするように変えれば良かったということが後でわかり、二度手間になってしまいました。

最終的にはラインを直線でとれるように床も含めてリフォームし、新たな配管を敷設して、その後はトイレを順調に使っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  2. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  3. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  4. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  5. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  6. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…

関連リンク

  • YOUTA

    YOUTAのビジネスバッグで日々の仕事をワンランクあげてみませんか?背負える横型レザーアタッシュは持つだけで気分が上がる特別な鞄。他に類を見ないリュックとして背負えるアタッシュケース。機能性とオシャレを融合した特別なバッグです。

    basicstyle.co.jp/

PAGE TOP