北海道函館市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしています。

比較的きれいに使っている住宅で、築年数も10年と少しだったのできれいだったのですが、水回りを交換したのと壁紙や天井、照明を変えて自分の好みに仕上げました。

壁紙などはシンプルな地模様が入っている白で、部屋が明るく見えてとても気に入っていますし、毎日使い生活感が出る水回りを新品にしたので、まるで新築のように気持ちよく使うことができていて満足しています。

失敗したと思うのは、各部屋の収納が押し入れや収納庫のような感じだったのでクローゼットにしたのですが、部屋の広さを重視してそのままの小さなサイズにしたのですが、広げて収納力をアップさせればよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  2. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  3. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  4. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  5. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  6. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
  7. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…

関連リンク

  • 東京ビアンコ歯科・矯正歯科

    「歯並びの矯正って、あの器具が目立つからちょっとイヤ…」そんな通説を覆すのがインビザライン。透明なマウスピースを使った画期的な治療方法です。そのインビザライン治療が安く受けられると評判なのが「東京Biancoデンタルクリニック」!治療費は最初に決めた分だけ、5年間は追加費用がかからないという良心的な料金設定で、通う人がどんどん増えています。

    www.invisalign-station.tokyo/

PAGE TOP