北海道函館市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしています。

比較的きれいに使っている住宅で、築年数も10年と少しだったのできれいだったのですが、水回りを交換したのと壁紙や天井、照明を変えて自分の好みに仕上げました。

壁紙などはシンプルな地模様が入っている白で、部屋が明るく見えてとても気に入っていますし、毎日使い生活感が出る水回りを新品にしたので、まるで新築のように気持ちよく使うことができていて満足しています。

失敗したと思うのは、各部屋の収納が押し入れや収納庫のような感じだったのでクローゼットにしたのですが、部屋の広さを重視してそのままの小さなサイズにしたのですが、広げて収納力をアップさせればよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  2. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  3. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  7. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
PAGE TOP