北海道函館市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしています。

比較的きれいに使っている住宅で、築年数も10年と少しだったのできれいだったのですが、水回りを交換したのと壁紙や天井、照明を変えて自分の好みに仕上げました。

壁紙などはシンプルな地模様が入っている白で、部屋が明るく見えてとても気に入っていますし、毎日使い生活感が出る水回りを新品にしたので、まるで新築のように気持ちよく使うことができていて満足しています。

失敗したと思うのは、各部屋の収納が押し入れや収納庫のような感じだったのでクローゼットにしたのですが、部屋の広さを重視してそのままの小さなサイズにしたのですが、広げて収納力をアップさせればよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  3. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  4. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  5. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  6. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  7. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
PAGE TOP