北海道函館市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしています。

比較的きれいに使っている住宅で、築年数も10年と少しだったのできれいだったのですが、水回りを交換したのと壁紙や天井、照明を変えて自分の好みに仕上げました。

壁紙などはシンプルな地模様が入っている白で、部屋が明るく見えてとても気に入っていますし、毎日使い生活感が出る水回りを新品にしたので、まるで新築のように気持ちよく使うことができていて満足しています。

失敗したと思うのは、各部屋の収納が押し入れや収納庫のような感じだったのでクローゼットにしたのですが、部屋の広さを重視してそのままの小さなサイズにしたのですが、広げて収納力をアップさせればよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  2. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  3. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  4. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  5. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  6. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  7. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
PAGE TOP