北海道函館市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしています。

比較的きれいに使っている住宅で、築年数も10年と少しだったのできれいだったのですが、水回りを交換したのと壁紙や天井、照明を変えて自分の好みに仕上げました。

壁紙などはシンプルな地模様が入っている白で、部屋が明るく見えてとても気に入っていますし、毎日使い生活感が出る水回りを新品にしたので、まるで新築のように気持ちよく使うことができていて満足しています。

失敗したと思うのは、各部屋の収納が押し入れや収納庫のような感じだったのでクローゼットにしたのですが、部屋の広さを重視してそのままの小さなサイズにしたのですが、広げて収納力をアップさせればよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  2. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  3. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  4. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  5. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  6. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  7. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
PAGE TOP