神奈川県横須賀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てたもので30年以上経過しているのでそろそろ家全体をリフォームした方が良いと考えました。

そこで家の近くにあるいつもお世話になっている工務店の店長に相談したのですが、綿密に計画を立ててから工事に取り掛かった方が良いと言われました。

そのため時間をかけてゆっくりと計画を立てた上で工事を開始してもらったのですが、私の意見を最大限尊重してリフォーム工事を行うと言ってくれたのでホッとしました。

家全体をリフォームしたのでお金はかなりかかりましたし工事期間もけっこう長くて大変だったのですが、おかげで見違えるほど外壁も内装も綺麗になったので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  2. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  3. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  4. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  5. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  6. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  7. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
PAGE TOP