神奈川県横須賀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てたもので30年以上経過しているのでそろそろ家全体をリフォームした方が良いと考えました。

そこで家の近くにあるいつもお世話になっている工務店の店長に相談したのですが、綿密に計画を立ててから工事に取り掛かった方が良いと言われました。

そのため時間をかけてゆっくりと計画を立てた上で工事を開始してもらったのですが、私の意見を最大限尊重してリフォーム工事を行うと言ってくれたのでホッとしました。

家全体をリフォームしたのでお金はかなりかかりましたし工事期間もけっこう長くて大変だったのですが、おかげで見違えるほど外壁も内装も綺麗になったので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  2. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  3. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  4. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  5. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  6. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  7. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
PAGE TOP