宮崎県延岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収納のしやすいトイレを目指していたのに理想とはかけ離れたトイレとなってしまいました。

私の家は、回り階段の登り口の半間横に半減幅のトイレがありましたが、半間幅では狭くて介護ができないのでトイレの半分を階段下のデッドスペースに入れて約2畳のトイレにしました。

しかし、天井高が低い奥よりに便器を設置してくれれば良いのに、手前よりに便器を設置したので天井高の低い奥に入り介護することになり毎回頭をぶつけイライラしてしまいます。

これは、業者と私の考え方の相違なので避難することもできず後悔しており、もっとしっかりと打ち合わせれば良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  2. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  3. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  4. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  5. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  6. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  7. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
PAGE TOP