宮崎県延岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収納のしやすいトイレを目指していたのに理想とはかけ離れたトイレとなってしまいました。

私の家は、回り階段の登り口の半間横に半減幅のトイレがありましたが、半間幅では狭くて介護ができないのでトイレの半分を階段下のデッドスペースに入れて約2畳のトイレにしました。

しかし、天井高が低い奥よりに便器を設置してくれれば良いのに、手前よりに便器を設置したので天井高の低い奥に入り介護することになり毎回頭をぶつけイライラしてしまいます。

これは、業者と私の考え方の相違なので避難することもできず後悔しており、もっとしっかりと打ち合わせれば良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  2. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  3. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  4. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  5. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  6. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  7. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
PAGE TOP