滋賀県彦根市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏れするようになり洗面所のクロスが剥がれてしまったので屋根と洗面所の内装のリフォームを行いました。

洗面所は、剥がれたクロスを完全に剥ぎ取り新しいクロスを貼るだけなのでDIYで処理しようと思ったので当初は雨漏り修理業者に依頼しましたが、3回修理しても雨漏りが止まらなかったので屋根に屋根をかぶせるカバー工法でリフォームしました。

屋根の雨漏りは、雨漏りの修理業者で対応できるイメージがありますが、多くの場合が2回3回と修理を重ねても雨漏りを止めることができません。

今にして思えば、費用をケチらずに最初から屋根の葺き替えをリフォームをするべきだったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
  2. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  3. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  4. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  7. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…

関連リンク

  • 茨木 歯医者

    歯医者でイヤ~な体験談はありませんか?怖かった・痛かった、というような経験で歯科治療が苦手になった方。ぜひ一度山下歯科医院へお越し下さい。家族に施すような親身な治療で、痛くない・怖くない歯医者さんですよ!

    www.yamashita-shika.com/

PAGE TOP