滋賀県彦根市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏れするようになり洗面所のクロスが剥がれてしまったので屋根と洗面所の内装のリフォームを行いました。

洗面所は、剥がれたクロスを完全に剥ぎ取り新しいクロスを貼るだけなのでDIYで処理しようと思ったので当初は雨漏り修理業者に依頼しましたが、3回修理しても雨漏りが止まらなかったので屋根に屋根をかぶせるカバー工法でリフォームしました。

屋根の雨漏りは、雨漏りの修理業者で対応できるイメージがありますが、多くの場合が2回3回と修理を重ねても雨漏りを止めることができません。

今にして思えば、費用をケチらずに最初から屋根の葺き替えをリフォームをするべきだったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  4. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  5. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  6. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  7. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…

関連リンク

  • epicsy

    アレルギーや家族の問題でアルコール消毒ができない…。そんな方にオススメしたいのが次亜塩素酸水「エピクスイ」。独自製造されたこの次亜塩素酸水は、細菌やウイルスのみに効果を発揮し、環境汚染の心配もない究極の除菌水です。スーツや靴といった手入れに注意が必要な素材のものにも問題なく使うことができます!

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP