滋賀県彦根市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏れするようになり洗面所のクロスが剥がれてしまったので屋根と洗面所の内装のリフォームを行いました。

洗面所は、剥がれたクロスを完全に剥ぎ取り新しいクロスを貼るだけなのでDIYで処理しようと思ったので当初は雨漏り修理業者に依頼しましたが、3回修理しても雨漏りが止まらなかったので屋根に屋根をかぶせるカバー工法でリフォームしました。

屋根の雨漏りは、雨漏りの修理業者で対応できるイメージがありますが、多くの場合が2回3回と修理を重ねても雨漏りを止めることができません。

今にして思えば、費用をケチらずに最初から屋根の葺き替えをリフォームをするべきだったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  2. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  3. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  4. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  5. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  6. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  7. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…

関連リンク

  • epicsy

    アレルギーや家族の問題でアルコール消毒ができない…。そんな方にオススメしたいのが次亜塩素酸水「エピクスイ」。独自製造されたこの次亜塩素酸水は、細菌やウイルスのみに効果を発揮し、環境汚染の心配もない究極の除菌水です。スーツや靴といった手入れに注意が必要な素材のものにも問題なく使うことができます!

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP