滋賀県彦根市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏れするようになり洗面所のクロスが剥がれてしまったので屋根と洗面所の内装のリフォームを行いました。

洗面所は、剥がれたクロスを完全に剥ぎ取り新しいクロスを貼るだけなのでDIYで処理しようと思ったので当初は雨漏り修理業者に依頼しましたが、3回修理しても雨漏りが止まらなかったので屋根に屋根をかぶせるカバー工法でリフォームしました。

屋根の雨漏りは、雨漏りの修理業者で対応できるイメージがありますが、多くの場合が2回3回と修理を重ねても雨漏りを止めることができません。

今にして思えば、費用をケチらずに最初から屋根の葺き替えをリフォームをするべきだったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  2. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  3. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  4. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  5. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  6. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  7. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
PAGE TOP