岡山県岡山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

岡山県岡山市でリフォームを行いました。

実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされている金額だけでは収まらないことを覚悟しておいた方が良いです。

リフォームといってももともとの建物の状態もありますし、どこに手を加えるのか、内外装に使う材料の違いなどいろいろあります。

したがって、必然的に人によって費用が変わってくるため、あまり一般に言われるこれだけあればよいといった目安は役に立ちません。

それよりは、自分で個別にこれくらいかかると考えておいた方が、予算を正確に判断することができます。

業者に見積りを出してもらう際には、あまり無理な金額を言っても意味がないため、最初に自分の中でどの程度かかるという試算をしておくことをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  2. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  3. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  4. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  5. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  6. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  7. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…

関連リンク

  • CAXEL

    傷跡やシミ、タトゥー…肌の気になる部分のせいで温泉やプールに行きづらい…そんなときは「CAXEL」のカバーフィルム。さっと貼ってさっと隠せるのに貼り心地はナチュラル♪医療用フィルムを使っているので防水性もバッチリで、心おきなくレジャーを楽しめます!

    caxel.jp/

PAGE TOP