福岡県門司市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状態では何かと不便があると思い安心して暮らしてもらえるようにリフォームを決断しました。

主に廊下や階段、お風呂場などのリフォームを行いましたが、部分的な工事なのでそれぞれ得意としている施工会社に依頼する方法をとりました。

お風呂場のリフォームはお風呂場に実績のある会社に頼み、廊下や階段などは高齢の両親と同居することを考えて、バリアフリーに対応した工事が可能な会社に依頼しました。

それぞれの得意分野に依頼することでしっかりした工事をしてもらうことができ、納得の仕上がりで満足しています。

両親も安心して暮らせると喜んでくれて、今では孫と一緒にお風呂に入ったりしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  2. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  3. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  4. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  5. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  6. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  7. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
PAGE TOP