福岡県門司市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状態では何かと不便があると思い安心して暮らしてもらえるようにリフォームを決断しました。

主に廊下や階段、お風呂場などのリフォームを行いましたが、部分的な工事なのでそれぞれ得意としている施工会社に依頼する方法をとりました。

お風呂場のリフォームはお風呂場に実績のある会社に頼み、廊下や階段などは高齢の両親と同居することを考えて、バリアフリーに対応した工事が可能な会社に依頼しました。

それぞれの得意分野に依頼することでしっかりした工事をしてもらうことができ、納得の仕上がりで満足しています。

両親も安心して暮らせると喜んでくれて、今では孫と一緒にお風呂に入ったりしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  2. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  3. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  4. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  5. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  6. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  7. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
PAGE TOP