香川県丸亀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は香川県丸亀市に住んでいる者です。

親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりにも古くて住める状態ではなかったのでリフォームを依頼しました。

私は生活できたら良いと考えていたので、最初は多少のリフォームでいいと考えていたのですが、業者が見たらあちこちが劣化しており、かなり大掛かりなリフォームになると言われ、実質新築の家を建設するくらいの時間がかかりました。

そのため費用も半端なく、実質新築物件を購入するくらいでした。

こうなるのが分かっていたら、最初から新築物件を購入するか、注文住宅を建てた方が良かったと思いました。

次回はきちんと業者に見てもらってからリフォームしたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  2. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  3. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  6. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  7. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
PAGE TOP