香川県丸亀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は香川県丸亀市に住んでいる者です。

親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりにも古くて住める状態ではなかったのでリフォームを依頼しました。

私は生活できたら良いと考えていたので、最初は多少のリフォームでいいと考えていたのですが、業者が見たらあちこちが劣化しており、かなり大掛かりなリフォームになると言われ、実質新築の家を建設するくらいの時間がかかりました。

そのため費用も半端なく、実質新築物件を購入するくらいでした。

こうなるのが分かっていたら、最初から新築物件を購入するか、注文住宅を建てた方が良かったと思いました。

次回はきちんと業者に見てもらってからリフォームしたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  2. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  3. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  4. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  5. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  6. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  7. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…

関連リンク

  • 歯医者 おすすめ

    西宮市の歯医者はタニダ歯科医院がオススメ。様々な悩みやご要望にお応えするために、個室のカウンセリングルームを完備しており、悩みはもちろん、費用や期間のことなども気軽に相談することができます。ぜひご利用ください。

    www.tanidashika.jp/

PAGE TOP