香川県丸亀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は香川県丸亀市に住んでいる者です。

親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりにも古くて住める状態ではなかったのでリフォームを依頼しました。

私は生活できたら良いと考えていたので、最初は多少のリフォームでいいと考えていたのですが、業者が見たらあちこちが劣化しており、かなり大掛かりなリフォームになると言われ、実質新築の家を建設するくらいの時間がかかりました。

そのため費用も半端なく、実質新築物件を購入するくらいでした。

こうなるのが分かっていたら、最初から新築物件を購入するか、注文住宅を建てた方が良かったと思いました。

次回はきちんと業者に見てもらってからリフォームしたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  2. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  3. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  4. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  5. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  6. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  7. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
PAGE TOP