香川県丸亀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は香川県丸亀市に住んでいる者です。

親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりにも古くて住める状態ではなかったのでリフォームを依頼しました。

私は生活できたら良いと考えていたので、最初は多少のリフォームでいいと考えていたのですが、業者が見たらあちこちが劣化しており、かなり大掛かりなリフォームになると言われ、実質新築の家を建設するくらいの時間がかかりました。

そのため費用も半端なく、実質新築物件を購入するくらいでした。

こうなるのが分かっていたら、最初から新築物件を購入するか、注文住宅を建てた方が良かったと思いました。

次回はきちんと業者に見てもらってからリフォームしたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  2. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  3. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  4. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  5. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  6. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  7. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
PAGE TOP