香川県丸亀市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は香川県丸亀市に住んでいる者です。

親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりにも古くて住める状態ではなかったのでリフォームを依頼しました。

私は生活できたら良いと考えていたので、最初は多少のリフォームでいいと考えていたのですが、業者が見たらあちこちが劣化しており、かなり大掛かりなリフォームになると言われ、実質新築の家を建設するくらいの時間がかかりました。

そのため費用も半端なく、実質新築物件を購入するくらいでした。

こうなるのが分かっていたら、最初から新築物件を購入するか、注文住宅を建てた方が良かったと思いました。

次回はきちんと業者に見てもらってからリフォームしたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  2. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  3. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  4. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  5. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  6. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  7. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
PAGE TOP