滋賀県大津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。

押し入れや浴室などの湿気が特に酷く、換気をどんなに頑張ってもカビがすぐに生えて大変でした。

そこで、24時間換気システムを自宅に導入しようと決意し、リフォーム業者に依頼しました。

数万円程度の工事で済むと思っていましたが、壁の奥にまでカビが生えているということで大掛かりな工事になりました。

結局、工事は100万円近くかかり、思わぬ出費になってしまいました。

後で知ったのですが、別の業者にお願いすると70~80万円程度でリフォームできるとのこと。

気持ちが焦ってしまい業者の言いなりで依頼をしましたが、きちんと相見積もりをもらったうえで依頼するべきだと痛感しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  2. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  3. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  4. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
  5. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  6. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  7. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…

関連リンク

  • 家具 通販

    リフォームを始める機会に、おうちの家具も見直してみませんか?お手軽プライスで、お洒落なインテリア家具を手に入れるなら『モダンデコ』へ!お気に入りのアイテムが見つかりますよ♪

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP