滋賀県大津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。

押し入れや浴室などの湿気が特に酷く、換気をどんなに頑張ってもカビがすぐに生えて大変でした。

そこで、24時間換気システムを自宅に導入しようと決意し、リフォーム業者に依頼しました。

数万円程度の工事で済むと思っていましたが、壁の奥にまでカビが生えているということで大掛かりな工事になりました。

結局、工事は100万円近くかかり、思わぬ出費になってしまいました。

後で知ったのですが、別の業者にお願いすると70~80万円程度でリフォームできるとのこと。

気持ちが焦ってしまい業者の言いなりで依頼をしましたが、きちんと相見積もりをもらったうえで依頼するべきだと痛感しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  2. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  3. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  4. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  5. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  6. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  7. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
PAGE TOP