滋賀県大津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。

押し入れや浴室などの湿気が特に酷く、換気をどんなに頑張ってもカビがすぐに生えて大変でした。

そこで、24時間換気システムを自宅に導入しようと決意し、リフォーム業者に依頼しました。

数万円程度の工事で済むと思っていましたが、壁の奥にまでカビが生えているということで大掛かりな工事になりました。

結局、工事は100万円近くかかり、思わぬ出費になってしまいました。

後で知ったのですが、別の業者にお願いすると70~80万円程度でリフォームできるとのこと。

気持ちが焦ってしまい業者の言いなりで依頼をしましたが、きちんと相見積もりをもらったうえで依頼するべきだと痛感しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  3. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  4. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  5. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  6. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  7. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…

関連リンク

  • https://shinoei.com/

    有田焼ならきっと値段が高いんだろうと思っていませんか?「しのえい陶磁器」でなら、有田焼の伝統が受け継がれたデザインの湯呑みやご飯茶碗などをリーズナブルなお値段で購入することができますよ♪様々な種類・絵柄のアイテムが揃っていますので、ぜひこちらからご覧下さい!

    shinoei.com/

PAGE TOP