青森県弘前市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。

キッチンとリビングが別々だったのですが、間仕切りをとって広いリビングダイニングキッチンに変え、設備も入れ替えたのでとても広くて開放感があります。

念願の対面式キッチンですが、区切りが多いのは嫌だったので天井から下げるタイプの収納は付けませんでした。

普段の台所用品は収納することができ、昔のキッチン台と違って収納しやすくなっているので困ることはありませんが、キッチン野片隅に狭くても良いのでパントリーを設けておくと良かったです。

買い置きの物や大きな鍋、ホットプレートなどが入らないので、他の部屋に置いているのですが、実際にはキッチンにあった方が作業が楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  2. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  3. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  4. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  5. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  6. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  7. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…

関連リンク

  • 友部自動車学校

    免許インデックスで友部自動車学校に合宿免許にいってみませんか?「自信がない・・・」という方でも卒業まで丁寧にサポートしています。周囲には徒歩で行ける様々な施設があり、空き時間に困ることもありません。抜群の立地で快適な合宿ライフを送れます。

    www.gasshuku.jp/

PAGE TOP