青森県弘前市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。

キッチンとリビングが別々だったのですが、間仕切りをとって広いリビングダイニングキッチンに変え、設備も入れ替えたのでとても広くて開放感があります。

念願の対面式キッチンですが、区切りが多いのは嫌だったので天井から下げるタイプの収納は付けませんでした。

普段の台所用品は収納することができ、昔のキッチン台と違って収納しやすくなっているので困ることはありませんが、キッチン野片隅に狭くても良いのでパントリーを設けておくと良かったです。

買い置きの物や大きな鍋、ホットプレートなどが入らないので、他の部屋に置いているのですが、実際にはキッチンにあった方が作業が楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  2. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  3. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  4. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  5. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  6. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  7. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
PAGE TOP