青森県弘前市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。

キッチンとリビングが別々だったのですが、間仕切りをとって広いリビングダイニングキッチンに変え、設備も入れ替えたのでとても広くて開放感があります。

念願の対面式キッチンですが、区切りが多いのは嫌だったので天井から下げるタイプの収納は付けませんでした。

普段の台所用品は収納することができ、昔のキッチン台と違って収納しやすくなっているので困ることはありませんが、キッチン野片隅に狭くても良いのでパントリーを設けておくと良かったです。

買い置きの物や大きな鍋、ホットプレートなどが入らないので、他の部屋に置いているのですが、実際にはキッチンにあった方が作業が楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  2. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  3. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  4. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  5. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  6. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  7. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…

関連リンク

  • 友部自動車学校

    免許インデックスで友部自動車学校に合宿免許にいってみませんか?「自信がない・・・」という方でも卒業まで丁寧にサポートしています。周囲には徒歩で行ける様々な施設があり、空き時間に困ることもありません。抜群の立地で快適な合宿ライフを送れます。

    www.gasshuku.jp/

PAGE TOP