青森県弘前市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。

キッチンとリビングが別々だったのですが、間仕切りをとって広いリビングダイニングキッチンに変え、設備も入れ替えたのでとても広くて開放感があります。

念願の対面式キッチンですが、区切りが多いのは嫌だったので天井から下げるタイプの収納は付けませんでした。

普段の台所用品は収納することができ、昔のキッチン台と違って収納しやすくなっているので困ることはありませんが、キッチン野片隅に狭くても良いのでパントリーを設けておくと良かったです。

買い置きの物や大きな鍋、ホットプレートなどが入らないので、他の部屋に置いているのですが、実際にはキッチンにあった方が作業が楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  2. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  3. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  4. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  5. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  6. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  7. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
PAGE TOP