青森県弘前市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。

キッチンとリビングが別々だったのですが、間仕切りをとって広いリビングダイニングキッチンに変え、設備も入れ替えたのでとても広くて開放感があります。

念願の対面式キッチンですが、区切りが多いのは嫌だったので天井から下げるタイプの収納は付けませんでした。

普段の台所用品は収納することができ、昔のキッチン台と違って収納しやすくなっているので困ることはありませんが、キッチン野片隅に狭くても良いのでパントリーを設けておくと良かったです。

買い置きの物や大きな鍋、ホットプレートなどが入らないので、他の部屋に置いているのですが、実際にはキッチンにあった方が作業が楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  2. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  3. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  4. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  5. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  6. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  7. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
PAGE TOP