福岡県小倉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたような仕上がりがチグハグなコーディネートで後悔しています。

リフォームは、地元の工務店に依頼したので実際の施工例を見ることができず、3度ほどショールームに行って自分の好みのシステムキッチンやクロスなどを選んできました。

しかし、リフォームをした場所としなかった部分の差が明白になりすぎ、特にショールームで気に入って選んで来たシステムキッチンやクロスなどの色が既存の家具などと全く合わずチグハグなコーディネートになってしまいました。

次回、リフォームをする際には3Dの映像で完成後の予定室内を視聴可能な大手のリフォーム会社に依頼しようと思います。

自分たちの予想は、希望的観測が入っているので正しいコーディネートができていないようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  2. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  3. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  4. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  5. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  6. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  7. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…

関連リンク

  • みずほ幼稚園

    練馬区にある「みずほ幼稚園」は、子どもの成長を支えてきた由緒ある託児施設です。書きものや英語、体操などがカリキュラムに取り入れられており、楽しく遊びながら学ぶことが身についていきます。学習することが面白い、と感じる子どもに育ってほしい方にお薦めしたい幼稚園です。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP