福岡県小倉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたような仕上がりがチグハグなコーディネートで後悔しています。

リフォームは、地元の工務店に依頼したので実際の施工例を見ることができず、3度ほどショールームに行って自分の好みのシステムキッチンやクロスなどを選んできました。

しかし、リフォームをした場所としなかった部分の差が明白になりすぎ、特にショールームで気に入って選んで来たシステムキッチンやクロスなどの色が既存の家具などと全く合わずチグハグなコーディネートになってしまいました。

次回、リフォームをする際には3Dの映像で完成後の予定室内を視聴可能な大手のリフォーム会社に依頼しようと思います。

自分たちの予想は、希望的観測が入っているので正しいコーディネートができていないようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  2. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  3. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  4. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  5. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
  6. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  7. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
PAGE TOP