富山県富山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。

リフォームは、昔ながらのまっすぐなシステムキッチンを今流行のアイランドキッチンに変更した大掛かりなものでしたが、自分のイメージしたものができたと思っていました。

しかし、実際に使用してみると料理の匂いがリビングまで広がってしまうし、換気扇の位置が低く高身長の旦那には頭をぶつけると文句ばかりを言われています。

1番の問題は、電磁調理器はガスコンロより上昇気流が少ないので換気扇を下につける必要があることで、身長差40cmの私達夫婦には不向きでした。

また、建築基準法の防煙壁がなくにおいがどこへでもいけるので、リビングまで油で汚れてしまうので通常のキッチンにすればよかったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  2. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  3. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  4. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  5. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  6. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  7. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…

関連リンク

  • ソーシャルラボ

    ソーシャルラボは新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・インターネット・OOHなどのメディアに関するマーケティング、プランニング、インフルエンサーキャスティング、マーケティングなど、ソーシャルメディアを有効に活用できるようサポートを行っています。

    social-lab.jp/

PAGE TOP