富山県富山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。

リフォームは、昔ながらのまっすぐなシステムキッチンを今流行のアイランドキッチンに変更した大掛かりなものでしたが、自分のイメージしたものができたと思っていました。

しかし、実際に使用してみると料理の匂いがリビングまで広がってしまうし、換気扇の位置が低く高身長の旦那には頭をぶつけると文句ばかりを言われています。

1番の問題は、電磁調理器はガスコンロより上昇気流が少ないので換気扇を下につける必要があることで、身長差40cmの私達夫婦には不向きでした。

また、建築基準法の防煙壁がなくにおいがどこへでもいけるので、リビングまで油で汚れてしまうので通常のキッチンにすればよかったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  2. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  3. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  4. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  5. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  6. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  7. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
PAGE TOP