富山県富山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。

リフォームは、昔ながらのまっすぐなシステムキッチンを今流行のアイランドキッチンに変更した大掛かりなものでしたが、自分のイメージしたものができたと思っていました。

しかし、実際に使用してみると料理の匂いがリビングまで広がってしまうし、換気扇の位置が低く高身長の旦那には頭をぶつけると文句ばかりを言われています。

1番の問題は、電磁調理器はガスコンロより上昇気流が少ないので換気扇を下につける必要があることで、身長差40cmの私達夫婦には不向きでした。

また、建築基準法の防煙壁がなくにおいがどこへでもいけるので、リビングまで油で汚れてしまうので通常のキッチンにすればよかったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  2. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  3. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  4. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  5. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  6. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  7. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…

関連リンク

  • ドライバー派遣

    ドライバーの人材派遣なら、エクスプレス・エージェント。時期によって人手が欲しいけど、ずっと人員を抱えておくのはちょっと・・・。そんな企業様にオススメです。景気変動に応じて柔軟な人材活用ができます。是非ご相談ください。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP