富山県富山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。

リフォームは、昔ながらのまっすぐなシステムキッチンを今流行のアイランドキッチンに変更した大掛かりなものでしたが、自分のイメージしたものができたと思っていました。

しかし、実際に使用してみると料理の匂いがリビングまで広がってしまうし、換気扇の位置が低く高身長の旦那には頭をぶつけると文句ばかりを言われています。

1番の問題は、電磁調理器はガスコンロより上昇気流が少ないので換気扇を下につける必要があることで、身長差40cmの私達夫婦には不向きでした。

また、建築基準法の防煙壁がなくにおいがどこへでもいけるので、リビングまで油で汚れてしまうので通常のキッチンにすればよかったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  2. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  3. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  4. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  5. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  6. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  7. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
PAGE TOP