富山県富山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。

リフォームは、昔ながらのまっすぐなシステムキッチンを今流行のアイランドキッチンに変更した大掛かりなものでしたが、自分のイメージしたものができたと思っていました。

しかし、実際に使用してみると料理の匂いがリビングまで広がってしまうし、換気扇の位置が低く高身長の旦那には頭をぶつけると文句ばかりを言われています。

1番の問題は、電磁調理器はガスコンロより上昇気流が少ないので換気扇を下につける必要があることで、身長差40cmの私達夫婦には不向きでした。

また、建築基準法の防煙壁がなくにおいがどこへでもいけるので、リビングまで油で汚れてしまうので通常のキッチンにすればよかったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  2. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  3. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  4. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  5. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  6. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  7. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…

関連リンク

  • ドライバー派遣

    ドライバーの人材派遣なら、エクスプレス・エージェント。時期によって人手が欲しいけど、ずっと人員を抱えておくのはちょっと・・・。そんな企業様にオススメです。景気変動に応じて柔軟な人材活用ができます。是非ご相談ください。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP