静岡県浜松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。

自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだいぶ傷んでいました。

そんな時に自宅にリフォームのセールスが来ました。

丁度良いタイミングで来てくれたので、話しだけ聞くことにしました。

外壁塗装工事の見積もりだけを頂くつもりでしたが、言葉巧みに詳細なプランの話しまで持ち込まれてしまいました。

後日、見積もりを頂いて内容を見てみると、だいぶ安い工賃で見積もられていました。

これは意外と良心的なリフォーム会社なのでは?と納得することにしました。

そしていざ塗装工事が始まってみると、マスキングが不完全で、いたる所に塗装がはみ出しているのです。

クレームを言うと「最後に直すから大丈夫ですよ」とのことでした。

塗装工事が終わって各部を見てみると、はみ出した部分はそのままでした。

もう少し、しっかり施工主と話しをするべきだったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  2. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  3. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  4. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  5. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  6. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
PAGE TOP