静岡県浜松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。

自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだいぶ傷んでいました。

そんな時に自宅にリフォームのセールスが来ました。

丁度良いタイミングで来てくれたので、話しだけ聞くことにしました。

外壁塗装工事の見積もりだけを頂くつもりでしたが、言葉巧みに詳細なプランの話しまで持ち込まれてしまいました。

後日、見積もりを頂いて内容を見てみると、だいぶ安い工賃で見積もられていました。

これは意外と良心的なリフォーム会社なのでは?と納得することにしました。

そしていざ塗装工事が始まってみると、マスキングが不完全で、いたる所に塗装がはみ出しているのです。

クレームを言うと「最後に直すから大丈夫ですよ」とのことでした。

塗装工事が終わって各部を見てみると、はみ出した部分はそのままでした。

もう少し、しっかり施工主と話しをするべきだったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  2. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  3. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  4. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  5. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  6. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  7. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
PAGE TOP