静岡県浜松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。

自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだいぶ傷んでいました。

そんな時に自宅にリフォームのセールスが来ました。

丁度良いタイミングで来てくれたので、話しだけ聞くことにしました。

外壁塗装工事の見積もりだけを頂くつもりでしたが、言葉巧みに詳細なプランの話しまで持ち込まれてしまいました。

後日、見積もりを頂いて内容を見てみると、だいぶ安い工賃で見積もられていました。

これは意外と良心的なリフォーム会社なのでは?と納得することにしました。

そしていざ塗装工事が始まってみると、マスキングが不完全で、いたる所に塗装がはみ出しているのです。

クレームを言うと「最後に直すから大丈夫ですよ」とのことでした。

塗装工事が終わって各部を見てみると、はみ出した部分はそのままでした。

もう少し、しっかり施工主と話しをするべきだったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  2. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  3. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  4. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  5. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  6. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  7. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…

関連リンク

  • 六本木 パーティ

    六本木で過ごす最高の夜は…FANCY TOKYOにお任せください!イベントのテーマに沿ったスタイルの会場を選べて、最新音響や映像も完備されています。参加者全員に満足してもらえること間違いなしです!

    fancytokyo.com/

PAGE TOP