静岡県浜松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。

自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだいぶ傷んでいました。

そんな時に自宅にリフォームのセールスが来ました。

丁度良いタイミングで来てくれたので、話しだけ聞くことにしました。

外壁塗装工事の見積もりだけを頂くつもりでしたが、言葉巧みに詳細なプランの話しまで持ち込まれてしまいました。

後日、見積もりを頂いて内容を見てみると、だいぶ安い工賃で見積もられていました。

これは意外と良心的なリフォーム会社なのでは?と納得することにしました。

そしていざ塗装工事が始まってみると、マスキングが不完全で、いたる所に塗装がはみ出しているのです。

クレームを言うと「最後に直すから大丈夫ですよ」とのことでした。

塗装工事が終わって各部を見てみると、はみ出した部分はそのままでした。

もう少し、しっかり施工主と話しをするべきだったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  2. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  3. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  4. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  5. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  6. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  7. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
PAGE TOP