静岡県浜松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。

自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだいぶ傷んでいました。

そんな時に自宅にリフォームのセールスが来ました。

丁度良いタイミングで来てくれたので、話しだけ聞くことにしました。

外壁塗装工事の見積もりだけを頂くつもりでしたが、言葉巧みに詳細なプランの話しまで持ち込まれてしまいました。

後日、見積もりを頂いて内容を見てみると、だいぶ安い工賃で見積もられていました。

これは意外と良心的なリフォーム会社なのでは?と納得することにしました。

そしていざ塗装工事が始まってみると、マスキングが不完全で、いたる所に塗装がはみ出しているのです。

クレームを言うと「最後に直すから大丈夫ですよ」とのことでした。

塗装工事が終わって各部を見てみると、はみ出した部分はそのままでした。

もう少し、しっかり施工主と話しをするべきだったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  2. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  3. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  4. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  5. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  6. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  7. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…

関連リンク

  • 六本木 パーティ

    六本木で過ごす最高の夜は…FANCY TOKYOにお任せください!イベントのテーマに沿ったスタイルの会場を選べて、最新音響や映像も完備されています。参加者全員に満足してもらえること間違いなしです!

    fancytokyo.com/

PAGE TOP