山口県宇部市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました。

リフォームは、キッチンやお風呂などの水回りの設備を入れ替えるのと壁の張り替えでしたが、結局見積もりにない土台の補修や壁の下地の張り替えなどを業者の見積もりが甘かったせいで追加料金が100万円を超えました。

リフォーム業者は、洗面所の点検口を開けて覗くだけでシロアリ会社のように潜ってまでは確認しなかったため、家屋の基礎の状態や水回りに溜まった湿気の多さに気づかず通常の見積もりをしたようです。

今にして思えば、基礎の確認や壁の状況の確認は素人の私たちでも思いつく基礎的なことであり、その確認事項を怠ったリフォーム業者はプロとは言えず追加料金を素直に払うべきではなかったと後悔しています。

今後リフォームをする際には、追加料金に関する契約や家屋の状況を事前に把握するインスペクターを行うべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  2. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  3. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  4. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  5. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  6. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  7. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…

関連リンク

  • https://www.fukuoka-toyota.jp/

    福岡で車をお探しなら「福岡トヨタ」!すべてのトヨタ車を取り扱う充実のラインナップと、無理なく購入をサポートしてくれるいくつものプランが選ばれ続ける秘訣です。中古車の販売やカーシェア制度などもありますので、車があった方が便利かも?と感じたことのある方はぜひ一度福岡トヨタを検討してみてください。

    www.fukuoka-toyota.jp/

PAGE TOP