熊本県荒尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわらず殆どの工事が不要だったと教えられ驚き今は大変後悔しています。

熊本県荒尾市に限ったことではありませんが、この地域はシロアリの被害が非常に多いので訪問販売できたリフォーム業者の点検商法に騙されやすく、私のように痛んでもいない基礎や土台の補修に加え床下の調湿建材や床下換気口の設置を高額でさせられることが少なくないようです。

訪問販売業者は、リフォームしている家にあるマークや情報を元にやって来るので最初から吹っ掛けるつもりであり、リフォームの必要性の有無にかかわらずマイホームに不具合が発生するようです。

だから、訪問販売業者は相手にせずに地元の工務店や信頼できるリフォーム業者以外にはしないようにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  2. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  3. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  4. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  5. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  6. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…

関連リンク

  • ワークマーケティング

    長崎は古くから海の玄関口として多くの船舶を受け入れ、送り出してきました。そんな長崎で船舶やプラント工事に携わってきた「ワークマーケティング」の技術はまさに一流。温度差の激しい海を行く船にとって最も重要である保温・防熱工事を、磨き上げた腕でスピーディにこなしてくれます。

    www.workmarketing.jp/

PAGE TOP