熊本県荒尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわらず殆どの工事が不要だったと教えられ驚き今は大変後悔しています。

熊本県荒尾市に限ったことではありませんが、この地域はシロアリの被害が非常に多いので訪問販売できたリフォーム業者の点検商法に騙されやすく、私のように痛んでもいない基礎や土台の補修に加え床下の調湿建材や床下換気口の設置を高額でさせられることが少なくないようです。

訪問販売業者は、リフォームしている家にあるマークや情報を元にやって来るので最初から吹っ掛けるつもりであり、リフォームの必要性の有無にかかわらずマイホームに不具合が発生するようです。

だから、訪問販売業者は相手にせずに地元の工務店や信頼できるリフォーム業者以外にはしないようにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  2. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  3. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  4. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  5. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  6. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  7. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…

関連リンク

  • ワークマーケティング

    長崎は古くから海の玄関口として多くの船舶を受け入れ、送り出してきました。そんな長崎で船舶やプラント工事に携わってきた「ワークマーケティング」の技術はまさに一流。温度差の激しい海を行く船にとって最も重要である保温・防熱工事を、磨き上げた腕でスピーディにこなしてくれます。

    www.workmarketing.jp/

PAGE TOP