熊本県荒尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわらず殆どの工事が不要だったと教えられ驚き今は大変後悔しています。

熊本県荒尾市に限ったことではありませんが、この地域はシロアリの被害が非常に多いので訪問販売できたリフォーム業者の点検商法に騙されやすく、私のように痛んでもいない基礎や土台の補修に加え床下の調湿建材や床下換気口の設置を高額でさせられることが少なくないようです。

訪問販売業者は、リフォームしている家にあるマークや情報を元にやって来るので最初から吹っ掛けるつもりであり、リフォームの必要性の有無にかかわらずマイホームに不具合が発生するようです。

だから、訪問販売業者は相手にせずに地元の工務店や信頼できるリフォーム業者以外にはしないようにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  2. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  3. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  4. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  5. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  6. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  7. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
PAGE TOP