熊本県荒尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわらず殆どの工事が不要だったと教えられ驚き今は大変後悔しています。

熊本県荒尾市に限ったことではありませんが、この地域はシロアリの被害が非常に多いので訪問販売できたリフォーム業者の点検商法に騙されやすく、私のように痛んでもいない基礎や土台の補修に加え床下の調湿建材や床下換気口の設置を高額でさせられることが少なくないようです。

訪問販売業者は、リフォームしている家にあるマークや情報を元にやって来るので最初から吹っ掛けるつもりであり、リフォームの必要性の有無にかかわらずマイホームに不具合が発生するようです。

だから、訪問販売業者は相手にせずに地元の工務店や信頼できるリフォーム業者以外にはしないようにします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  2. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  3. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  4. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  5. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  6. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  7. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
PAGE TOP