宮崎県宮崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来たのでリフォームをすることにしました。

家全体をリフォームすることを考えて知り合いが経営している工務店に行って話を聞いてもらったのですが、部分的に直すよりもその方がコストを安く済ますことができるということでその話を聞いてホッとしました。

私達家族が特に拘ったのが外壁と壁、トイレで、この3つは兎に角綺麗にして欲しいと頼んだのですが、考えていたよりもお金はそれほどかからなかったので助かりました。

工事期間は家全体のリフォームということもあり2ヶ月ほどかかったのですが、見違えるほど家が綺麗になったのでとても満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  2. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  3. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  4. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  5. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  6. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  7. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
PAGE TOP