福島県若松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県若松市でトイレのリフォームをしました。

これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくうちに立ったりしゃがんだりするのが大変に感じるようになったのです。

そこで洋式にリフォームをしました。

費用はトイレの内装のリフォーム代を含めて33万円ほどです。

これは想像しているよりもかなり安くできたので、その点は満足しています。

ただこうすればよかったと感じる点は、トイレはタンクレスを選ぶべきだったということです。

もともと広くないスペースだったのですが、和式の時はそれほど気になりませんでした。

しかし水洗トイレにした途端、窮屈で圧迫感があるのです。

加えて将来車椅子を使うことになった際には、今のトイレでは入らないためまたリフォームが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  2. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  3. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  4. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  5. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  6. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  7. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
PAGE TOP