福島県若松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県若松市でトイレのリフォームをしました。

これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくうちに立ったりしゃがんだりするのが大変に感じるようになったのです。

そこで洋式にリフォームをしました。

費用はトイレの内装のリフォーム代を含めて33万円ほどです。

これは想像しているよりもかなり安くできたので、その点は満足しています。

ただこうすればよかったと感じる点は、トイレはタンクレスを選ぶべきだったということです。

もともと広くないスペースだったのですが、和式の時はそれほど気になりませんでした。

しかし水洗トイレにした途端、窮屈で圧迫感があるのです。

加えて将来車椅子を使うことになった際には、今のトイレでは入らないためまたリフォームが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  2. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  3. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  4. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  5. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  6. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  7. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
PAGE TOP