福島県若松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県若松市でトイレのリフォームをしました。

これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくうちに立ったりしゃがんだりするのが大変に感じるようになったのです。

そこで洋式にリフォームをしました。

費用はトイレの内装のリフォーム代を含めて33万円ほどです。

これは想像しているよりもかなり安くできたので、その点は満足しています。

ただこうすればよかったと感じる点は、トイレはタンクレスを選ぶべきだったということです。

もともと広くないスペースだったのですが、和式の時はそれほど気になりませんでした。

しかし水洗トイレにした途端、窮屈で圧迫感があるのです。

加えて将来車椅子を使うことになった際には、今のトイレでは入らないためまたリフォームが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  2. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  3. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  4. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  5. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  6. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  7. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
PAGE TOP