福島県若松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県若松市でトイレのリフォームをしました。

これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくうちに立ったりしゃがんだりするのが大変に感じるようになったのです。

そこで洋式にリフォームをしました。

費用はトイレの内装のリフォーム代を含めて33万円ほどです。

これは想像しているよりもかなり安くできたので、その点は満足しています。

ただこうすればよかったと感じる点は、トイレはタンクレスを選ぶべきだったということです。

もともと広くないスペースだったのですが、和式の時はそれほど気になりませんでした。

しかし水洗トイレにした途端、窮屈で圧迫感があるのです。

加えて将来車椅子を使うことになった際には、今のトイレでは入らないためまたリフォームが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  2. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  3. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  4. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  5. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  6. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  7. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
PAGE TOP