福島県若松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福島県若松市でトイレのリフォームをしました。

これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくうちに立ったりしゃがんだりするのが大変に感じるようになったのです。

そこで洋式にリフォームをしました。

費用はトイレの内装のリフォーム代を含めて33万円ほどです。

これは想像しているよりもかなり安くできたので、その点は満足しています。

ただこうすればよかったと感じる点は、トイレはタンクレスを選ぶべきだったということです。

もともと広くないスペースだったのですが、和式の時はそれほど気になりませんでした。

しかし水洗トイレにした途端、窮屈で圧迫感があるのです。

加えて将来車椅子を使うことになった際には、今のトイレでは入らないためまたリフォームが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  2. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  3. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  4. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  5. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  6. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  7. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
PAGE TOP