鹿児島県鹿屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選ぶ際にはもう少し考えた方が良かったと少し後悔しています。

私の家は築年数が相当経っていて内装が剥げて来たのでリフォームの依頼をしたのですが、私が依頼した工務店は少しいい加減で計画の段階から何かおかしいと感じていました。

ただ私はリフォームをするのははじめてだったのでよく分からず全て工務店に一任してしまったのですが、それが間違いで完成した内装を見てあまり綺麗になっておらず愕然としました。

工務店の数は沢山あるのだから、焦らずに友人から話を聞いたりインターネットなどで情報を集めてから頼むところを決めた方が良かったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  2. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  3. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  4. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  5. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  6. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  7. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
PAGE TOP