鹿児島県鹿屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選ぶ際にはもう少し考えた方が良かったと少し後悔しています。

私の家は築年数が相当経っていて内装が剥げて来たのでリフォームの依頼をしたのですが、私が依頼した工務店は少しいい加減で計画の段階から何かおかしいと感じていました。

ただ私はリフォームをするのははじめてだったのでよく分からず全て工務店に一任してしまったのですが、それが間違いで完成した内装を見てあまり綺麗になっておらず愕然としました。

工務店の数は沢山あるのだから、焦らずに友人から話を聞いたりインターネットなどで情報を集めてから頼むところを決めた方が良かったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  2. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  3. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  4. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  5. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  6. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  7. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
PAGE TOP