鹿児島県鹿屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選ぶ際にはもう少し考えた方が良かったと少し後悔しています。

私の家は築年数が相当経っていて内装が剥げて来たのでリフォームの依頼をしたのですが、私が依頼した工務店は少しいい加減で計画の段階から何かおかしいと感じていました。

ただ私はリフォームをするのははじめてだったのでよく分からず全て工務店に一任してしまったのですが、それが間違いで完成した内装を見てあまり綺麗になっておらず愕然としました。

工務店の数は沢山あるのだから、焦らずに友人から話を聞いたりインターネットなどで情報を集めてから頼むところを決めた方が良かったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  2. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  3. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  4. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  5. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  6. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  7. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
PAGE TOP