鹿児島県鹿屋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選ぶ際にはもう少し考えた方が良かったと少し後悔しています。

私の家は築年数が相当経っていて内装が剥げて来たのでリフォームの依頼をしたのですが、私が依頼した工務店は少しいい加減で計画の段階から何かおかしいと感じていました。

ただ私はリフォームをするのははじめてだったのでよく分からず全て工務店に一任してしまったのですが、それが間違いで完成した内装を見てあまり綺麗になっておらず愕然としました。

工務店の数は沢山あるのだから、焦らずに友人から話を聞いたりインターネットなどで情報を集めてから頼むところを決めた方が良かったと反省しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  2. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  3. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  4. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  5. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  6. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  7. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
PAGE TOP