大阪府東大阪市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中からとりあえず料金の安いところと思い、他と比べても明らかに安いところに依頼しました。

初めてのことでよくわからなかったのですが、打ち合わせの際には色々とわかりやすく説明をしてくれたので安心して任せることができました。

しかし、実際に工事が始まると、希望の形にするためには追加で材料を購入しなければいけないと言われたり、強度の問題で打ち合わせのときには話題に出ていなかった箇所も補強しなければならないと言われたりして追加料金が発生してしまいました。

結局帰宅した他の会社と比べても高くついてしまったので、最初にリフォームを依頼する会社を選ぶ段階で、さまざまな情報を参考にしっかりと信頼できるところを選んでおけばよかったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  2. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  3. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  4. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  5. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  6. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  7. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
PAGE TOP