大阪府東大阪市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中からとりあえず料金の安いところと思い、他と比べても明らかに安いところに依頼しました。

初めてのことでよくわからなかったのですが、打ち合わせの際には色々とわかりやすく説明をしてくれたので安心して任せることができました。

しかし、実際に工事が始まると、希望の形にするためには追加で材料を購入しなければいけないと言われたり、強度の問題で打ち合わせのときには話題に出ていなかった箇所も補強しなければならないと言われたりして追加料金が発生してしまいました。

結局帰宅した他の会社と比べても高くついてしまったので、最初にリフォームを依頼する会社を選ぶ段階で、さまざまな情報を参考にしっかりと信頼できるところを選んでおけばよかったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  2. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  3. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  4. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  5. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  6. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  7. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
PAGE TOP