大阪府東大阪市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中からとりあえず料金の安いところと思い、他と比べても明らかに安いところに依頼しました。

初めてのことでよくわからなかったのですが、打ち合わせの際には色々とわかりやすく説明をしてくれたので安心して任せることができました。

しかし、実際に工事が始まると、希望の形にするためには追加で材料を購入しなければいけないと言われたり、強度の問題で打ち合わせのときには話題に出ていなかった箇所も補強しなければならないと言われたりして追加料金が発生してしまいました。

結局帰宅した他の会社と比べても高くついてしまったので、最初にリフォームを依頼する会社を選ぶ段階で、さまざまな情報を参考にしっかりと信頼できるところを選んでおけばよかったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  2. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  3. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  4. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  7. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
PAGE TOP