島根県浜田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。

自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームとなる予定で、予算は800万円ほどを考えており、その予算内に収まるようなプランニングを進めていたところです。

良質な材料を使ったり上位モデルのユニットバス・システムキッチンなどを導入することができた点は満足ですが、工事終了後に一つ公開していることがります。

それは耐震性に対しての対策を行っていないということでした。

耐震補強をしなくても問題のない構造とは言われていましたが、各地で相次ぐ地震を見るとやはり不安も感じます、大規模リフォームと同時に施工できる、耐震補強工事も検討しておけば更に安心感が得られたと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  2. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  3. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  4. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  7. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
PAGE TOP