島根県浜田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。

自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームとなる予定で、予算は800万円ほどを考えており、その予算内に収まるようなプランニングを進めていたところです。

良質な材料を使ったり上位モデルのユニットバス・システムキッチンなどを導入することができた点は満足ですが、工事終了後に一つ公開していることがります。

それは耐震性に対しての対策を行っていないということでした。

耐震補強をしなくても問題のない構造とは言われていましたが、各地で相次ぐ地震を見るとやはり不安も感じます、大規模リフォームと同時に施工できる、耐震補強工事も検討しておけば更に安心感が得られたと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  3. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  4. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  5. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  6. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  7. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
PAGE TOP