島根県浜田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。

自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームとなる予定で、予算は800万円ほどを考えており、その予算内に収まるようなプランニングを進めていたところです。

良質な材料を使ったり上位モデルのユニットバス・システムキッチンなどを導入することができた点は満足ですが、工事終了後に一つ公開していることがります。

それは耐震性に対しての対策を行っていないということでした。

耐震補強をしなくても問題のない構造とは言われていましたが、各地で相次ぐ地震を見るとやはり不安も感じます、大規模リフォームと同時に施工できる、耐震補強工事も検討しておけば更に安心感が得られたと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  4. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  5. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  6. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  7. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
PAGE TOP