島根県浜田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。

自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームとなる予定で、予算は800万円ほどを考えており、その予算内に収まるようなプランニングを進めていたところです。

良質な材料を使ったり上位モデルのユニットバス・システムキッチンなどを導入することができた点は満足ですが、工事終了後に一つ公開していることがります。

それは耐震性に対しての対策を行っていないということでした。

耐震補強をしなくても問題のない構造とは言われていましたが、各地で相次ぐ地震を見るとやはり不安も感じます、大規模リフォームと同時に施工できる、耐震補強工事も検討しておけば更に安心感が得られたと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  2. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  3. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  4. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  5. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  6. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  7. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
PAGE TOP