大分県大分市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。

あまり予算もなかったので手頃な価格でできるところを選びましたが、今思うとそれが大失敗だったと思います。

実際に工事がはじまってみると見積もりどおりにはいかず、業者の方からこうした方が良い、こうするのがおすすめなどとオプションを勧められ、結局かなりのお金が必要でした。

そのことを知り合いに話したら、そこまでの価値があるとは思えない、高すぎるのである意味詐欺なのではと言われてしまいました。

今となっては地元の業者ということに固執しすぎていたと思います。

リフォームは大きな買い物になりますので、地元ということにこだわらず少し遠いところでも良質な業者を選べば良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  3. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  4. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  5. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  6. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  7. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…

関連リンク

  • みずほスクール

    「みずほスクール」は、真の国際人を育てることを目指すインターナショナルスクールです。そのために英語はもちろん、自己表現する意志や他者を尊重する気持ちなどが身につくような教育プログラムが組まれています。子どもには国内外を問わず活躍できるような人物になってほしい、とお考えの方は、みずほスクールをご検討してみてはいかがでしょうか。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP