大分県大分市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。

あまり予算もなかったので手頃な価格でできるところを選びましたが、今思うとそれが大失敗だったと思います。

実際に工事がはじまってみると見積もりどおりにはいかず、業者の方からこうした方が良い、こうするのがおすすめなどとオプションを勧められ、結局かなりのお金が必要でした。

そのことを知り合いに話したら、そこまでの価値があるとは思えない、高すぎるのである意味詐欺なのではと言われてしまいました。

今となっては地元の業者ということに固執しすぎていたと思います。

リフォームは大きな買い物になりますので、地元ということにこだわらず少し遠いところでも良質な業者を選べば良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  2. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  3. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  4. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  5. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  6. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  7. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
PAGE TOP