大分県大分市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。

あまり予算もなかったので手頃な価格でできるところを選びましたが、今思うとそれが大失敗だったと思います。

実際に工事がはじまってみると見積もりどおりにはいかず、業者の方からこうした方が良い、こうするのがおすすめなどとオプションを勧められ、結局かなりのお金が必要でした。

そのことを知り合いに話したら、そこまでの価値があるとは思えない、高すぎるのである意味詐欺なのではと言われてしまいました。

今となっては地元の業者ということに固執しすぎていたと思います。

リフォームは大きな買い物になりますので、地元ということにこだわらず少し遠いところでも良質な業者を選べば良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  4. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  5. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  6. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  7. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
PAGE TOP