大分県大分市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。

あまり予算もなかったので手頃な価格でできるところを選びましたが、今思うとそれが大失敗だったと思います。

実際に工事がはじまってみると見積もりどおりにはいかず、業者の方からこうした方が良い、こうするのがおすすめなどとオプションを勧められ、結局かなりのお金が必要でした。

そのことを知り合いに話したら、そこまでの価値があるとは思えない、高すぎるのである意味詐欺なのではと言われてしまいました。

今となっては地元の業者ということに固執しすぎていたと思います。

リフォームは大きな買い物になりますので、地元ということにこだわらず少し遠いところでも良質な業者を選べば良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  2. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  3. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  4. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  5. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  6. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  7. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…

関連リンク

  • 古美術品 出張買取

    古美術 風来坊で倉庫に眠った古美術品や骨董品を現金化してみませんか?査定方法は「出張買取査定」か「店へのお持ち込み」からお選びいただけ、希望の日に査定を行い、査定後はその場にて買取価格を提示してくれます。まずは無料で相談からしてみませんか?

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP