大分県大分市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。

あまり予算もなかったので手頃な価格でできるところを選びましたが、今思うとそれが大失敗だったと思います。

実際に工事がはじまってみると見積もりどおりにはいかず、業者の方からこうした方が良い、こうするのがおすすめなどとオプションを勧められ、結局かなりのお金が必要でした。

そのことを知り合いに話したら、そこまでの価値があるとは思えない、高すぎるのである意味詐欺なのではと言われてしまいました。

今となっては地元の業者ということに固執しすぎていたと思います。

リフォームは大きな買い物になりますので、地元ということにこだわらず少し遠いところでも良質な業者を選べば良かったと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  2. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  3. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  4. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  7. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
PAGE TOP