宮城県仙台市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。

間違いの元は訪問でのリフォームの勧誘でしたが、これがとんだ業者だったのです。

業者は近くで工事を行っているという触れ込みで近所を勧誘していました。

ご近所の工事もやっているのら信頼できるだろうと考え、外壁の塗装替えを依頼したのです。

数週間待たされた後、工事が始まったのは良いのですが、とても雑な内容で心配になりました。

雨の日でも平気で外壁の清掃をして、乾ききらないうちに塗装が始まったのです。

何度か注意したのですが聞き入れてもらえず、工事は2週間で終了しました。

見た目はきれいな仕上がりでしたが、乾ききらない外壁に塗った塗装がはがれないか心配です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  2. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  3. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  4. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  5. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  6. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  7. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
PAGE TOP