山梨県山梨市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り替えを行いました。

2階のリフォームは、打ち合わせ通りに完成し非常に満足していましが、1階のキッチンは大失敗でした。

1階のキッチンは、ダイニングと合わせて17畳と家族3世代6人で食事をするには充分でしたが、子供が4歳と2歳ということもあり対面キッチンにリフォームしてしまいました。

対面キッチンは、ダイニングキッチンに間仕切りを作るようなものでキッチンもダイニングも小さくなり、ダイニング部分はなんとか10畳が確保できるほどでした。

リフォームは、自分の住環境を正確に把握することなく流行に影響されると失敗することが多く、否定から入り何度も何度も使用しているイメージを行いリフォームプランを作り上げる必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  2. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  3. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  4. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
  5. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  6. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  7. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
PAGE TOP