山梨県山梨市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り替えを行いました。

2階のリフォームは、打ち合わせ通りに完成し非常に満足していましが、1階のキッチンは大失敗でした。

1階のキッチンは、ダイニングと合わせて17畳と家族3世代6人で食事をするには充分でしたが、子供が4歳と2歳ということもあり対面キッチンにリフォームしてしまいました。

対面キッチンは、ダイニングキッチンに間仕切りを作るようなものでキッチンもダイニングも小さくなり、ダイニング部分はなんとか10畳が確保できるほどでした。

リフォームは、自分の住環境を正確に把握することなく流行に影響されると失敗することが多く、否定から入り何度も何度も使用しているイメージを行いリフォームプランを作り上げる必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  2. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  3. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  4. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  5. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
  6. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  7. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
PAGE TOP