山梨県山梨市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り替えを行いました。

2階のリフォームは、打ち合わせ通りに完成し非常に満足していましが、1階のキッチンは大失敗でした。

1階のキッチンは、ダイニングと合わせて17畳と家族3世代6人で食事をするには充分でしたが、子供が4歳と2歳ということもあり対面キッチンにリフォームしてしまいました。

対面キッチンは、ダイニングキッチンに間仕切りを作るようなものでキッチンもダイニングも小さくなり、ダイニング部分はなんとか10畳が確保できるほどでした。

リフォームは、自分の住環境を正確に把握することなく流行に影響されると失敗することが多く、否定から入り何度も何度も使用しているイメージを行いリフォームプランを作り上げる必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  2. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  3. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  4. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  5. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  6. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
PAGE TOP