山梨県山梨市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り替えを行いました。

2階のリフォームは、打ち合わせ通りに完成し非常に満足していましが、1階のキッチンは大失敗でした。

1階のキッチンは、ダイニングと合わせて17畳と家族3世代6人で食事をするには充分でしたが、子供が4歳と2歳ということもあり対面キッチンにリフォームしてしまいました。

対面キッチンは、ダイニングキッチンに間仕切りを作るようなものでキッチンもダイニングも小さくなり、ダイニング部分はなんとか10畳が確保できるほどでした。

リフォームは、自分の住環境を正確に把握することなく流行に影響されると失敗することが多く、否定から入り何度も何度も使用しているイメージを行いリフォームプランを作り上げる必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  2. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  3. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  4. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  5. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  6. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  7. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
PAGE TOP