山梨県山梨市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り替えを行いました。

2階のリフォームは、打ち合わせ通りに完成し非常に満足していましが、1階のキッチンは大失敗でした。

1階のキッチンは、ダイニングと合わせて17畳と家族3世代6人で食事をするには充分でしたが、子供が4歳と2歳ということもあり対面キッチンにリフォームしてしまいました。

対面キッチンは、ダイニングキッチンに間仕切りを作るようなものでキッチンもダイニングも小さくなり、ダイニング部分はなんとか10畳が確保できるほどでした。

リフォームは、自分の住環境を正確に把握することなく流行に影響されると失敗することが多く、否定から入り何度も何度も使用しているイメージを行いリフォームプランを作り上げる必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  2. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  3. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  4. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  5. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  6. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  7. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
PAGE TOP