栃木県宇都宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔しています。

リフォームは、非常に良い建築資材を使っているので壊すのはもったいないと業者に言われたので、築50年を超える祖父の家をフルリフォームしました。

しかし、工事期間が長いだけではなく毎日のように見積もりにない追加工事の必要性を訴えられ、工事が始まっている以上を拒否することができず当初の予算を400万円ほど超過してしまいました。

古い家屋のリフォームは、テレビや雑誌で特集を組まれているので自分たちも素敵な家に住みたくチャレンジしてみましたが、良い業者に出会うことができず新築が建設できるほどの費用を無駄に費やしてしまいました。

流行りに振り回されることなく、実利を得るように堅実なリフォームを行うべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  2. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  3. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  4. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  5. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  6. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  7. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
PAGE TOP