栃木県宇都宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔しています。

リフォームは、非常に良い建築資材を使っているので壊すのはもったいないと業者に言われたので、築50年を超える祖父の家をフルリフォームしました。

しかし、工事期間が長いだけではなく毎日のように見積もりにない追加工事の必要性を訴えられ、工事が始まっている以上を拒否することができず当初の予算を400万円ほど超過してしまいました。

古い家屋のリフォームは、テレビや雑誌で特集を組まれているので自分たちも素敵な家に住みたくチャレンジしてみましたが、良い業者に出会うことができず新築が建設できるほどの費用を無駄に費やしてしまいました。

流行りに振り回されることなく、実利を得るように堅実なリフォームを行うべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  2. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  3. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  4. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  5. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  6. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  7. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
PAGE TOP