栃木県宇都宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔しています。

リフォームは、非常に良い建築資材を使っているので壊すのはもったいないと業者に言われたので、築50年を超える祖父の家をフルリフォームしました。

しかし、工事期間が長いだけではなく毎日のように見積もりにない追加工事の必要性を訴えられ、工事が始まっている以上を拒否することができず当初の予算を400万円ほど超過してしまいました。

古い家屋のリフォームは、テレビや雑誌で特集を組まれているので自分たちも素敵な家に住みたくチャレンジしてみましたが、良い業者に出会うことができず新築が建設できるほどの費用を無駄に費やしてしまいました。

流行りに振り回されることなく、実利を得るように堅実なリフォームを行うべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  2. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  3. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  4. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  5. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  6. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  7. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
PAGE TOP