栃木県宇都宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔しています。

リフォームは、非常に良い建築資材を使っているので壊すのはもったいないと業者に言われたので、築50年を超える祖父の家をフルリフォームしました。

しかし、工事期間が長いだけではなく毎日のように見積もりにない追加工事の必要性を訴えられ、工事が始まっている以上を拒否することができず当初の予算を400万円ほど超過してしまいました。

古い家屋のリフォームは、テレビや雑誌で特集を組まれているので自分たちも素敵な家に住みたくチャレンジしてみましたが、良い業者に出会うことができず新築が建設できるほどの費用を無駄に費やしてしまいました。

流行りに振り回されることなく、実利を得るように堅実なリフォームを行うべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  2. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  3. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  4. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  5. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  6. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  7. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
PAGE TOP