栃木県宇都宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔しています。

リフォームは、非常に良い建築資材を使っているので壊すのはもったいないと業者に言われたので、築50年を超える祖父の家をフルリフォームしました。

しかし、工事期間が長いだけではなく毎日のように見積もりにない追加工事の必要性を訴えられ、工事が始まっている以上を拒否することができず当初の予算を400万円ほど超過してしまいました。

古い家屋のリフォームは、テレビや雑誌で特集を組まれているので自分たちも素敵な家に住みたくチャレンジしてみましたが、良い業者に出会うことができず新築が建設できるほどの費用を無駄に費やしてしまいました。

流行りに振り回されることなく、実利を得るように堅実なリフォームを行うべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  2. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  3. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  4. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  5. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  6. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  7. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…

関連リンク

  • アンテナ修理 埼玉県

    アンテナテックはアンテナの修理・工事の際は、各地のエンジニアが最短即日ですぐに駆けつけてくれます。東京や神奈川、埼玉など関東圏のアンテナのお困りを迅速丁寧に解決しています。受付は年中無休、お見積りも無料となっています。

    www.antena-tech.jp/

PAGE TOP