宮城県石巻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水廻りに湿気が溜まってしまいリフォームをすることになりました。

リフォームは、傷周りの土台とフローリングの貼り換えを行いましたが、思っていたフローリングでも色でもなく不満だらけです。

見積もりは、3社から相見積もりをとってしっかりと比較しましたが、建築に関する知識がなかったので単純に見積もり金額を比較しただけで決めてしまいました。

後の祭りですが、安いには安いなりの理由があるとともに自分自身が概算見積もりに出てくる資材の良し悪しがわからない点も大きな失敗だったと思っています。

また、リフォームに対する業者の姿勢や理念は良い判断材料でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  2. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  3. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  4. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  5. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  6. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  7. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
PAGE TOP