宮城県石巻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水廻りに湿気が溜まってしまいリフォームをすることになりました。

リフォームは、傷周りの土台とフローリングの貼り換えを行いましたが、思っていたフローリングでも色でもなく不満だらけです。

見積もりは、3社から相見積もりをとってしっかりと比較しましたが、建築に関する知識がなかったので単純に見積もり金額を比較しただけで決めてしまいました。

後の祭りですが、安いには安いなりの理由があるとともに自分自身が概算見積もりに出てくる資材の良し悪しがわからない点も大きな失敗だったと思っています。

また、リフォームに対する業者の姿勢や理念は良い判断材料でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  2. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  3. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  4. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  5. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  6. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  7. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
PAGE TOP