宮城県石巻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水廻りに湿気が溜まってしまいリフォームをすることになりました。

リフォームは、傷周りの土台とフローリングの貼り換えを行いましたが、思っていたフローリングでも色でもなく不満だらけです。

見積もりは、3社から相見積もりをとってしっかりと比較しましたが、建築に関する知識がなかったので単純に見積もり金額を比較しただけで決めてしまいました。

後の祭りですが、安いには安いなりの理由があるとともに自分自身が概算見積もりに出てくる資材の良し悪しがわからない点も大きな失敗だったと思っています。

また、リフォームに対する業者の姿勢や理念は良い判断材料でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  2. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  3. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  4. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  5. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  6. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  7. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
PAGE TOP