宮城県石巻市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水廻りに湿気が溜まってしまいリフォームをすることになりました。

リフォームは、傷周りの土台とフローリングの貼り換えを行いましたが、思っていたフローリングでも色でもなく不満だらけです。

見積もりは、3社から相見積もりをとってしっかりと比較しましたが、建築に関する知識がなかったので単純に見積もり金額を比較しただけで決めてしまいました。

後の祭りですが、安いには安いなりの理由があるとともに自分自身が概算見積もりに出てくる資材の良し悪しがわからない点も大きな失敗だったと思っています。

また、リフォームに対する業者の姿勢や理念は良い判断材料でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  2. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  3. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  4. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  5. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  6. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  7. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
PAGE TOP