秋田県能代市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切ることにしました。

家についての知識があるわけでもないので、適当なことを言われても何も分からず不要な工事をして高額請求をされてしまうのではないかと言う不安もあったため、事前にそれなりに色々と調べておきました。

その上で、実際に現場でリフォームをした友人などの意見を参考にして、信頼できそうな会社をいくつかピックアップし、料金やサービスの内容などを比較して依頼先を決めました。

事前に入念な準備をしておいたおかげで、料金や工事内容に関するトラブル等もほとんどなく、納得の工事をすることができたので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  3. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  4. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  5. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  6. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  7. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…

関連リンク

  • リヴトラスト

    不動産投資について知りたい方、実際に挑戦してみたい方など、不動産投資に興味があるすべての方に薦めたいサイトが「リヴトラスト」です。なぜ不動産投資がオススメされているのかといった基礎から発展的な内容まで、幅広い知識を身につけられるコラムが掲載されています。コラムを通じてさらに興味が沸いた!という方向けのセミナーなども行っていますので、ぜひ一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

    liv-plus.jp/

PAGE TOP