東京都渋谷近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので思い切ってリフォームすることにしました。

家全体をリフォームしないとこれから先あまり長く住むことはできないと思いましたし、大地震が起きた時でも倒れないような頑丈な家にして欲しかったのでこれを機会に工務店に頼むことにしました。

特に拘ったのが外壁と玄関、お風呂場でこの辺りに関しては私の意見を通して欲しいと頼み、望み通り受け入れてもらえたのでホッとしました。

家全体のリフォームなのでお金は相当かかりましたし工事期間もけっこう長かったのですが、この点は覚悟していたのでそれほど苦痛には感じませんでした。

それよりも工事が完了した時の家が見違えるほど綺麗になった姿を見て感動して、少し迷ったのですが今回しっかりとリフォームを行って本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  2. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  3. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  4. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  5. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  6. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  7. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
PAGE TOP