東京都渋谷近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので思い切ってリフォームすることにしました。

家全体をリフォームしないとこれから先あまり長く住むことはできないと思いましたし、大地震が起きた時でも倒れないような頑丈な家にして欲しかったのでこれを機会に工務店に頼むことにしました。

特に拘ったのが外壁と玄関、お風呂場でこの辺りに関しては私の意見を通して欲しいと頼み、望み通り受け入れてもらえたのでホッとしました。

家全体のリフォームなのでお金は相当かかりましたし工事期間もけっこう長かったのですが、この点は覚悟していたのでそれほど苦痛には感じませんでした。

それよりも工事が完了した時の家が見違えるほど綺麗になった姿を見て感動して、少し迷ったのですが今回しっかりとリフォームを行って本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  2. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  3. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  4. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  7. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
PAGE TOP