東京都渋谷近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので思い切ってリフォームすることにしました。

家全体をリフォームしないとこれから先あまり長く住むことはできないと思いましたし、大地震が起きた時でも倒れないような頑丈な家にして欲しかったのでこれを機会に工務店に頼むことにしました。

特に拘ったのが外壁と玄関、お風呂場でこの辺りに関しては私の意見を通して欲しいと頼み、望み通り受け入れてもらえたのでホッとしました。

家全体のリフォームなのでお金は相当かかりましたし工事期間もけっこう長かったのですが、この点は覚悟していたのでそれほど苦痛には感じませんでした。

それよりも工事が完了した時の家が見違えるほど綺麗になった姿を見て感動して、少し迷ったのですが今回しっかりとリフォームを行って本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  2. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  3. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  4. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  5. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  6. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  7. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
PAGE TOP