山形県山形市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こしてしまいました。

リフォームは、2階にあった両親の部屋をリビングと隣接している和室へ移し、2階に私たちが住むものでした。

しかし、子供が成長するにしたがって両親が就寝した後もリビングで子供たちがテレビを見る機会も増え、テレビの音量や足音などの思いのほか響く生活音で両親たちに迷惑をかけています。

今にして思えば、リビングから両親の部屋に入る出口を廊下側に限定し、親の部屋とリビングの境界の壁をしっかりと防音すべきだったなと後悔しています。

また、庭の方に両親の部屋を増設しても良かったなとも思っている現在です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  2. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  3. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  4. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  5. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  6. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  7. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…

関連リンク

  • コスメディ製薬

    コスメディ製薬のマイクロニードル技術は、微細針の先端部に薬剤を含有させ、皮膚に貼付することで薬剤を体内に投与するパッチ形態の新規経皮吸収製剤です。簡便且つ安全な投与形態により自己投与が可能で投与に痛みを伴わず出血もありません。本物の透明化を手に入れてみませんか?

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP