山形県山形市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こしてしまいました。

リフォームは、2階にあった両親の部屋をリビングと隣接している和室へ移し、2階に私たちが住むものでした。

しかし、子供が成長するにしたがって両親が就寝した後もリビングで子供たちがテレビを見る機会も増え、テレビの音量や足音などの思いのほか響く生活音で両親たちに迷惑をかけています。

今にして思えば、リビングから両親の部屋に入る出口を廊下側に限定し、親の部屋とリビングの境界の壁をしっかりと防音すべきだったなと後悔しています。

また、庭の方に両親の部屋を増設しても良かったなとも思っている現在です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  2. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  3. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  4. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  5. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  6. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  7. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…

関連リンク

  • コスメディ製薬

    コスメディ製薬のマイクロニードル技術は、微細針の先端部に薬剤を含有させ、皮膚に貼付することで薬剤を体内に投与するパッチ形態の新規経皮吸収製剤です。簡便且つ安全な投与形態により自己投与が可能で投与に痛みを伴わず出血もありません。本物の透明化を手に入れてみませんか?

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP