石川県七尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

内装のリフォームを行いました。

リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。

築年数が15年ほどとなっており、設備の古さや汚れが目立ってきたことから、水回りの全交換やクロス張替えを希望してプランニングしました。

トイレは節水タイプのものを設置しましたが、比較的価格の安い従来型のタンク付きトイレですので、見た目があまり変わらずに新しさを感じません。

スタイリッシュなタンクレストイレにして現代的な雰囲気とすればよかったです。

ユニットバスも従来と同じタイプの水栓のリーズナブルなものとしましたが、使い勝手のいいプッシュ式の水栓が良かったと感じています。

必要以上に使い慣れたものやリーズナブルなものを選んだため、せっかくのリフォームも設備が新しくなっただけで、新鮮さという観点では少し物足りなかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  2. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  3. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  4. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  5. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  6. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  7. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
PAGE TOP