石川県七尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

内装のリフォームを行いました。

リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。

築年数が15年ほどとなっており、設備の古さや汚れが目立ってきたことから、水回りの全交換やクロス張替えを希望してプランニングしました。

トイレは節水タイプのものを設置しましたが、比較的価格の安い従来型のタンク付きトイレですので、見た目があまり変わらずに新しさを感じません。

スタイリッシュなタンクレストイレにして現代的な雰囲気とすればよかったです。

ユニットバスも従来と同じタイプの水栓のリーズナブルなものとしましたが、使い勝手のいいプッシュ式の水栓が良かったと感じています。

必要以上に使い慣れたものやリーズナブルなものを選んだため、せっかくのリフォームも設備が新しくなっただけで、新鮮さという観点では少し物足りなかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
  2. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  3. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  4. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  5. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  6. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  7. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
PAGE TOP