石川県七尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

内装のリフォームを行いました。

リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。

築年数が15年ほどとなっており、設備の古さや汚れが目立ってきたことから、水回りの全交換やクロス張替えを希望してプランニングしました。

トイレは節水タイプのものを設置しましたが、比較的価格の安い従来型のタンク付きトイレですので、見た目があまり変わらずに新しさを感じません。

スタイリッシュなタンクレストイレにして現代的な雰囲気とすればよかったです。

ユニットバスも従来と同じタイプの水栓のリーズナブルなものとしましたが、使い勝手のいいプッシュ式の水栓が良かったと感じています。

必要以上に使い慣れたものやリーズナブルなものを選んだため、せっかくのリフォームも設備が新しくなっただけで、新鮮さという観点では少し物足りなかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  2. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  3. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  4. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  5. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  6. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  7. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…

関連リンク

  • ケアプロデュース

    老人ホーム探しは実績15年、相談実績4万人以上のケアプロデュースにご依頼ください。介護保険制度のこと、サービス付き高齢者向け住宅や老人ホームなど高齢者の住まいの種類や選び方、さらに認知症や終活に至るまで介護に関する様々なサービスを提供しています。

    www.roujin-homes.jp/

PAGE TOP