石川県七尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

内装のリフォームを行いました。

リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。

築年数が15年ほどとなっており、設備の古さや汚れが目立ってきたことから、水回りの全交換やクロス張替えを希望してプランニングしました。

トイレは節水タイプのものを設置しましたが、比較的価格の安い従来型のタンク付きトイレですので、見た目があまり変わらずに新しさを感じません。

スタイリッシュなタンクレストイレにして現代的な雰囲気とすればよかったです。

ユニットバスも従来と同じタイプの水栓のリーズナブルなものとしましたが、使い勝手のいいプッシュ式の水栓が良かったと感じています。

必要以上に使い慣れたものやリーズナブルなものを選んだため、せっかくのリフォームも設備が新しくなっただけで、新鮮さという観点では少し物足りなかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  2. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  3. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  4. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  5. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  6. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  7. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
PAGE TOP