石川県七尾市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

内装のリフォームを行いました。

リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。

築年数が15年ほどとなっており、設備の古さや汚れが目立ってきたことから、水回りの全交換やクロス張替えを希望してプランニングしました。

トイレは節水タイプのものを設置しましたが、比較的価格の安い従来型のタンク付きトイレですので、見た目があまり変わらずに新しさを感じません。

スタイリッシュなタンクレストイレにして現代的な雰囲気とすればよかったです。

ユニットバスも従来と同じタイプの水栓のリーズナブルなものとしましたが、使い勝手のいいプッシュ式の水栓が良かったと感じています。

必要以上に使い慣れたものやリーズナブルなものを選んだため、せっかくのリフォームも設備が新しくなっただけで、新鮮さという観点では少し物足りなかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  2. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  3. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  4. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  5. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  6. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  7. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
PAGE TOP